「イルマ女子はアサルトリリィ初心者に優しい」は本当だろうか、論

イルマ女子の感想を読み漁ってたとき、結構タイトルのような意見があったんですよね。
ただ、個人的にはそんなに優しいかなぁ、と思ったのが正直な感想。

前回の記事で書いた通り、少なくともアサルトリリィは初心者だったとしても、舞台観劇にはある程度慣れていないと観劇中混乱する気がしていて。

また、シナリオ的にもルド女や日葵の事をきちんと理解していないとシナリオの意図を誤解する可能性が高いです。
アサルトリリィの(というよりルド女の?)ファンは日葵という人物を知ってるから、彼女が劇中どれだけ言葉足らずだったとしても、「まぁそうでしょうな」と思えるんだけど、日葵をよく知らないと日葵がただの嫌な奴になってしまう。

その意味で、イルマの公開に併せてルド女再演版の既存3作の再配信とかをしてもよかったかもしれない。そうすれば、日葵という人物の理解も進む。

加えて、イルマ→ルド女というコースでアサルトリリィ沼に沈む新規ファンもいただろうなぁ。すごく勿体ないことしているなぁ、と思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?