画像1

英語朗読:「アリとキリギリス」

魚住アリナ
00:00 | 00:00
How's it going?
お久しぶりです、日本生まれ/日本育ちのバイリンガル・魚住アリナです。

「有名なあの物語を英語で朗読してみちゃうシリーズ」、漸く第二話を更新です。

第二話は「アリとキリギリス」。
夏を謳歌するキリギリスと、夏の間も頑張って働いたアリ。そんな彼らが迎える冬とは…?
日本語では、それぞれの夏の様子から語られている印象ですが、英語版ではある冬の朝からスタートします。
英題は”The Ant and the Grasshopper”。そのままです(笑)
Grasshopperは「バッタ」の印象が強い英単語ですが、調べると「キリギリス」という訳も出てきます。

日本語で聞き覚えのあるあのお話を思い出しながら、
ぜひ聞いてみてくださいね!
英語が苦手な方でも大丈夫!ご自分の知っている英単語を探しながら聞いてみてください。英語が得意!という方は、日/英の物語の違いが楽しめるはずです!

Here we GO!!

♪BGM:MusMus様より拝借

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?