見出し画像

お手製ヨーグルトドリンク

息子がサニーに行くから、いるものない?
と聞くのでいつものヨーグルトドリンクをお願いしたら

勘違いしてプレーンヨーグルトを買ってきた

勘違いというか、私も確か『ドリンク』って言ってなかった気がする😳

がっかり…したけど、これをきっかけに、自分でドリンクを作ろう!!と重い腰を上げた

ヨーグルトはスプーンに4杯、
小型泡立て器でよく混ぜて
0カロリーシロップで甘くした
あと、写真に入ってないけどオレンジジュースも足して、
あと肝心なもの、水!!

クックパッドを見たら、どれも牛乳を入れてあったけど、
私は整腸剤替りに毎日飲むのでそれじゃ太ってしまうので
水で割ったけど、味、食感
全然問題なしでした、

もっと早く作ればよかったってくらい美味しい❣️

作るのは今日が2回めで、最初はボールで作ったんだけど、
カフェオレボウルなんかで作ってそのまま飲めばいいですね!

ドリンク買うより、お手製に切り替えようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?