見出し画像

☆物語のおわりに☆


読んでくださいました全ての方へ

「ありん婆ちゃんの夢物語」にお付き合い下さり誠に有難うございました。

長引くコロナ禍 色々な思いや体験をしましたね。

また、始めの頃に起きた プリンセス・クルーズでのショッキングなニュースと混乱。影響の大きさ、関係者の方々の落胆ぶりに私も心が痛かったです。何より罹患した方々の心身に及ぼす影響など、治療が終わった今どうされているのか?気になるところです。

今後、色々な対策が立てられ以前よりも快適な生活が出来ますように願ってやみません。私も生活習慣を見直しニューノーマルに順応したいと思います。

マスク姿で施設介護をしていた時に、利用者様から「スタッフさんの表情が解らなくて不安になる」と言われた事があります。

認知の方や高齢の方には、一瞬マスクを外して見せる私の地味な笑顔でさえ、安心して貰えました。

怒っている理由が何だか解らないときでも、側に寄り添い、こちらが笑うと「何でわらってるの?貴女アホなの?」と笑い返してくれたことも。

だから、「笑い」ってコミュニケーションで大事なのだと痛感したものです。

今回、物語を書く上で、七福神様の事をよく知らないくせにテレビで見た、明るいお笑いの神様達をキャスティングさせて頂いたり、憧れのスターさんを勝手に登場させたり楽しかったです。自然とニヤニヤして心が穏やかになり癒やされました。

「ありんお婆ちゃんアホだね~」と束の間でも私と一緒に笑ってほっこりして下されば嬉しいです。


最後に

何年も自分の感情を押し殺して誰かの為に働き続けた女友達へ

新しい時代ですよ~アマビエ様に続いて、自分を開放して楽しみましょう!私で良ければお背中押すお手伝い致しますね。大きな癒やしが貴女に起こりますように~。私もこれからは精一杯、自分らしく羽ばたいて生きるよ~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?