見出し画像

12/8 歳とった

ふと鏡に映った自分の顔を見た。なんか疲れた顔してるな、そんなに疲れてるつもりはないんだけど。20歳の頃と比べれば少し老けたな。なんでだろう。しわがふえたわけでもないし、太ったわけでもないんだけど、なんか少し老けたなって感じがする。この前、30歳になった。早いな時間の経つのは。20歳の頃にTwitterで知り合った当時28歳の方に20代はあっという間ですよと言われたことを覚えている。確かにあっという間だった。でもなんか色々とあったなとも思う。でもやっぱもっと旅行とかしときゃよかったかなとも思う。30代はどうしようかな。絵もやるけど、やっぱ旅行していろんな景色が見たいな。景色というか、いろんな場所に移動したいのかな。

家族と友達が誕生日ということで遠隔でLINEギフトを送ってくれたので、コンビニでカツ丼とか色々買った。なんでカツ丼かというと勝ちたいから。何にと聞かれるととくに何にでもないんだけど、、、。

人生なんてあっという間だって、僕の好きな神聖かまってちゃんのの子もよく言ってる。僕も30歳になって本当にそうなんだろうなって少しずつ実感が湧いてきている。いつか絶対に死ぬし、もしかしたら明日死ぬかもしれないし、おじいちゃんになるまで生きたとしても、それだってあっという間だし、それなら自分の好きなようにやらなくちゃいけない。悔いを残したくない。人の目を気にしないでやりたいことをやりたいようにやるしかない。これは本当にそうなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?