ウォーターサーバーの長所と短所

成功者の家にありそうでお馴染み、ウォーターサーバー。

あると生活が向上するみたいな感じで言われてますが、本当にそうでしょうか。ウォーターサーバーの長所と短所を考えてみました。


ウォーターサーバーの長所と短所

《短所》

・場所を取る

・お金がかかる

・コンセントを一つ潰してしまう

多分年に何回かボトル倒して水こぼしちゃう

ボトルを宅配ボックスから部屋まで持ってく労力

重いボトルを毎月頼むことで配達員に恨まれてるのではないかという罪悪感

来月分の水が届く前に飲み終わらなきゃという焦りから水に支配される生活になる

自分の番でボトルの水が無くなったのに補充しない奴が出てくる

ボトルの外側についた汚れを内側についてると勘違いして水が汚く感じて飲みづらくなる

出先で水を買うとき損した気分になる

お湯も出てくるやつにしたけどお湯を飲むシチュエーションがそんな無い

人の家のウォーターサーバーが自分のより安いやつだと内心でほくそ笑んでしまう

冬はそんなに飲まないからボトル1本減らして頼んだけど結局鍋やるときに水めっちゃ使って足りなくなる

「このペースで飲めばちょうど来月分のボトルが届く頃に飲み切れるな」と思って調整してるのに、予期せぬ来客によってペースが狂うことでストレスが溜まってしまう


《長所》

・綺麗な水が飲める


ウォーターサーバーを買って本当に生活の質が上がったのか調査してほしいです。


またそのうちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?