コント『民泊』(ネタ帳グランプリ)

「ネタ帳グランプリ」に応募します!

一人コントです!


『民泊』

民泊に来た客が部屋でリラックスしている。

客:いやぁ、初めて民泊を利用してみたけど、結構良いなぁ。部屋も綺麗で、ご夫婦も暖かそうな人だし。

(部屋に民泊先の夫婦がやって来る)

客:あ、ご主人。こんにちは。奥さんも、どうも。……あ、僕に話があるんですか? はい。……「離婚することになったから、どっちと暮らすか選べ」!?

客:え、待って待って、民泊でそんなことある? あの、あと二日だけ待ってくれませんか。二泊で僕帰るんで。……あ、「もう限界」? ……そんな状態で客泊めんな!

客:え、どうしよう。旅行中止にするのも嫌だし……。ああご主人、そんな。謝んないでください。僕の下調べ不足がいけないんです。そうですよね、沖縄って、離婚率全国一位ですもんね。こっちこそごめんなさい。ご挨拶の時、“暖かいご家族”的なこと言っちゃって。

客:えっと、それで、どっちと暮らすかですよね。あの……どっちが宿泊料金安いですか? ……あ、ご主人ですか。そっか、副業での収入もあるって言ってましたもんね。その分宿泊料金は安くなって。

客:……え? あ、そうですよね。奥さんの方が料理は美味しいですもんね。食事は旅行の醍醐味ですもんね。……あっ、ちょっとご主人。ちょっと、二人とも揉めないでください。ああ、なんか、俺を巡って、親権争いみたいになってる。何だこの、二泊三日離婚体験ツアー。

客:ちょっと二人とも落ち着いてください。あの、ちなみにこの家を出るのはどちらですか? 僕もまた移動するの面倒なんで。……あ、奥さんがこの家に残る。じゃあ、奥さん、残り二日よろしくお願いします。

客:……ちなみに、お父さんはどちらへ行かれるんですか? ……あ、……ちょうど明日宮古島行こうと思ってたんですよ! すいませんやっぱご主人で!


以上です! 宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?