見出し画像

自販機横のゴミ箱

こんにちは、有村です。

先日はコ○ナに勝つ会に参加しました!

画像1

無事勝つことができました!!


去年の6月くらいから自販機横のゴミ箱が気になりはじめ短い月日でまだ未熟ですが自販機横のゴミ箱マニアとしてやってます!

活動としては見つけたら撮る。どんな表情をしてるか何て言ってそうか直感で見分けTwitterやInstagramにあげてます。イベントではゴミ箱クリアファイルやポストカードを売ってます。全部売り切れました、ありがてぇ。次回のイベントはゴミ箱の冊子作ろうかなと考えてます!!

去年の9月のマニアフェスタ初出展しまして興味を持ってくれた人が割といて嬉しかったです。普通のイベントだと引かれたり浮いたりするけどマニフェスは浮かないしお客さん自体もそのイベントをよく知ってる人だったりするから割と話しやすい。「いいところに目をつけたね」とプラスのことを言ってくれるからこの場に居やすい。

「ゴミ箱に顔があるってどういうこと?」って思う人や

「あっこの子かえるっぽいですよね!」


など色々話が聞ける。ゴミ箱をゴミ箱として見る人(普通)は顔がよくわからないらしくそういう人向けに絵心ない私がまとめてみた。

画像2

画像3

「あっこのタイプみたことある」

嬉しい。普段普通に生活してたら見えない(無意識)だけどこの顔知ってる的なノリで言ってくれるから嬉しい。

画像4

悲しげなこの子 東京にわりといる。最近は人見知りタイプが増えた。

画像5

色違いもいる てるてる坊主感出てて可愛い。ゴミ箱によっては鼻ピしてる子がいる。(強風で頭が飛ばないように針金くっついてる)

画像6

何か言いたげにしてる。これは色違いなのか単純に左の子のが使われてて老けてしまったのか謎。このタイプのゴミ箱わりと二人で行動してることが多い。

画像7

よくみると違う顔。最初見たとき二度見した、似てるよ〜多分双子じゃなくて兄弟だね!でも目力というか口力というかなんか吸い込まれる気がする。顔なしに喰われる前?カービィが吸い込んでるイメージ。

画像8

レアタイプ。高柳駅周辺にあった小さいゴミ箱。何本入るんだろう。多分もう少ししたら大人になるね。お客さんに写真見せると「かわいい」って言われる。滅多にないからねこのちびっこ。

画像9

人見知りガチャピン。千葉にはわりと多い。建物の中にいたり住宅街や商店街の中にいることが多い。お客さん曰く東京ではあまり見かけないらしい。

画像10

私が最も推してるおじぃちゃんゴミ箱。いやおばぁちゃんか。うちのばぁーちゃんがよく下唇を出すのでそれに似てるっかわいい!って思う。かわいいよねヤバイね。

画像11

ラピュタタイプ。あまり見かけない。目の周りが壊れやすい。

画像12

多分元の顔はこんなだったハズ!

画像13

出っ歯タイプ これは彼が撮って送ってくれたやつ。柏に一匹いたぽい。ポケモンで例えるならベトベターとラッタを混ぜた感じかな。

画像14

築地にもいた!!実際入れやすそうよね。ペットボトルと缶以外入らねえからな!!入れんじゃねえーよ感があっていい。他のもそうなんだけどタピオカのあの容器とか無理矢理いれる人増えたよねー。

画像15

ピザ店員。多分レア!パチ屋の喫煙所にいた。ご注文は以上ですか?ニコっみたいな可愛いな君。

全員紹介するのは大変だから今日はここまで。

昨日北千住行ったので路上観察してきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?