はい

自分自身の取扱説明書を配り歩くわけでもないので、人との距離感とか保つの難しい世界。
いくら仲良くしてても血が繋がってようがそんなの何かのきっかけで終わるんだ。人見知りという設定(幼少期はかなりの人見知り)で色んな人と仲良くしないようにしてたりメンタル疾患はもってるものそんな事を理由に逃げてきただけかもしれない。奥深くまで関わりたいわけでもない。上辺付き合いは嫌いだけど裏切られるほうがもっと辛いから だったら最初から仲良くしなければいい話。人見知りなんて社会に出たら通用しない。人見知りなんで挨拶できないとかそんなぬるい世じゃないし最低限はする。

私自身その壁が分厚いから親友だと呼べる人は居ないしこの人がいないと無理みたいなのもない。
私のことが心配という口実の為色々調べたりやけに心配してきたり親を疑って余計なこと言ってきたり必要以上に会いたがったり味方ぶったり。

「○○は1人じゃない」「自分は○○のこと好きだから」
「いつだって味方だよ」
ロボットか。実際困ったときに一緒に居なかっただろ 陰で応援される方が良いガンガン褒めてたり必要以上に言いたい奴が勝手に言えば良いだけであってなにも感じない。響かない。同性でも異性でも好意ズドーンて見せられると逆に引いてしまう。

「血繋がってるんだから」その言葉もなんですか血繋がってなかったらなんなの。他人だからとか家族とかどーでも良い。

引っ越してからあからさまな態度とったり他人行儀だった人が急に連絡とって心配してるだとか会いたいとか病気は育った環境とか親のせいとかまーじ鬱陶しい。

あーめんどくせぇめんどくせぇ 

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?