見出し画像

<人生ダイエット>背負う必要のないモノを下ろして生きる必要とは?

体のダイエットも大事だけれど
ココロのダイエット(精神的ダイエット)も大事です。
喩えるならば…
<人生ダイエット>が必要という話。

背負う必要のないモノを
必死に抱えて(背負って)生きている人って
意外に多いのではないでしょうか?

「〇〇べき」「〇〇ねば」の
べきねば人生は
自分の心と体を縮こませます。
姿勢が悪くなっちゃうよって話です。

私はもともとそれなりに身長が高い(168センチ)なのですが
それでも、今よりお若い頃は
ベキベキネバネバな生き方をしていたので
肩コリ・首コリ・背中コリがひどかった。
腰も腹もいつも痛かったし
頭痛もかなりヤバかった。

ある日、あまりに頭痛がひどくて
目が開けていられなくなり
頭痛外来にいったら
「有元さん、あんた
片頭痛・群発頭痛・緊張性頭痛の三冠王だ!! イエーイ」
といわれて、ハイタッチされたことがありました。
頭痛外来で有名な先生でしたよ、ハイ。

その時、
あー、私が我慢すればいいと思っていたけれど
我慢していいことなんて一つもないんだなぁ…
と悟ったさ。
※ほかの人が私のことを
我慢して生きているって見ていたかどうかは不明だがな。

地域の活動や子どもの習い事の送迎
PTA活動(10年くらいやっていた)や
20年近く専業主婦からの派遣労働や占い師の仕事を
ワンオペでやっていたのだから
私の双肩には、100㎏どころじゃない負荷がかかっていたと思う。

体のダイエットも大事だけれど
ココロのダイエット(精神的ダイエット)も大事です。
喩えるならば…
<人生ダイエット>ってところでしょうか?

今、考えれば
私が見ている世界はすべて
私が作っているのだと思うけれど
他に手立てはあったはず。
でも、私はそれ(ほかの手立て)を選ばなかった。
だから、頭痛外来にかかったりしていたわけです。
頭痛外来は対処法でしかなく、根本的な解決ではない。

人にはそれぞれ
その人が抱えている悩みがあるわけで
それは本人にしかわかりません。

私は100㎏の負荷を抱えて生きてきて
その荷物の下ろし方も自分なりに模索してきました。

あなたにはあなたの
具体的な解決策があると思います。

あなたが
一般的な解決策ではなく、真の課題に向き合ったとき
それらが真の解決に向かうのだと思います。

ココロのコンサル占い師として
その具体的な解決策を提案しています。

これね、直接お話してみないと分からないのですが
これだけはいえる。

あなたの悩みや課題に対して
・今、何に悩んでいるのか?(悩みって自分ではわからないもの)
・100㎏の荷物の下ろし方
・おろすときの気持ちへの向き合い方
・後ろ向きな考え方を前向きに変化させる方法
・本当はなにを求めているのか?
など、具体的な解決策を提案できるノウハウは
必ずあります。

あなたが自分に向き合うとき
なにかのお役に立てることを確信しています。
↑ 初期のGoogle先生翻訳みたいな書き方ww

あなたが本当に求めているものはなんですか?


8/21(月)~8/27(日)の鑑定スケジュールは ☆こちら ☆
8/28(月)~9/3(日)の鑑定スケジュールは ☆こちら ☆

*********************************

<有元祥子 通常鑑定>のご依頼はこちら<心のコンサル占い師がアタマとココロをサウナ並みに整える>心のコンサルについて&ご依頼はこちら

その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com までどう

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?