見出し画像

始まれば終わるけど、終わってもまた始まるよね

「始まれば必ず終わる。永遠に続くなんかない」
くらいの気持ちで過ごしていれば、たいていのことは大丈夫。

書き始めれば書き終わるし、打ち始めれば打ち終わる。生きていればやがて朽ちるし、出逢えばやがて別れのときはあるし、繋がってもやがて切れる。幸せはずーっと続くに越したことはないけど、それだけってこともないし、不幸せもまた同じ。

この数年で「あ、人間って案外あっけないんだな」と思うことがたくさんあって、ずっと会えるって幻想なんだなと。
だから、会いたいときは会うし、話したいときは話す。

ずっと同じはない。成長するのか退化するのかはわからんけれども、自分がやりたいことを素直にやっていこうと思います。
始まれば終わるし、終わればまた始まる。
みんな、オラに力を!!

なんてな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?