見出し画像

〈香りは友だち〉アロマペンダントが私に与える幸福についての件

人体に影響を与えるものは?
と問われて、私がまず思いつくものは
【香り】
です。

思い返してみれば
幼少の頃から
やたらと匂いに敏感な子でした。
西洋占星術の観点からいえば
私の月は牡牛座です。

牡牛座の月は
「自分の感覚(五感)に正直」
というのがキーワード。

多くの人が不快に思う臭いだとしても
牡牛座月の人が
「いい匂い」と思えば
それはその人にとってはいい香り。
ちなみに私は疲れてくると
「はてなマジック」の匂いが欲しくなる。
他のマジックではダメなのです。

肌触りとか、鼻ざわりとか(こういう表現はないけど)
耳障りとか、目障りとか
そういうことに敏感なのが牡牛座の月。

牡牛座月についての考察はこのくらいにして。

私にとって【香りは友だち】と思って生きてきましたが
そこに来て
<陶器のアロマペンダント>ですよ。

東敦子さん とGAKU! CO-BO 新田さんが
丁寧に作り上げたアロマペンダントが
先ほど、私のもとに届きました。

東さんと初めて会ったのは
もう10年くらい前。
確実な施術(私の友人談)でおなじみの
アロマセラピストです。

noteって、本文に写真が貼れないのかな?
※アメブロで写真を貼ったものを公開
東さんと新田さんが作った陶器のアロマペンダントは
細かいところまで気を配られていて
そうとう作りこんでいます。

アロマペンダントってたくさん売られているのですが
私にはピンとくるものがなくて
手を出せないでいたのです。
そんな私の目の前に現れたのが
<陶器のアロマペンダント>
そりゃー、即買いするよね。

(おそらく、たぶん、絶対)
陶器でひとつづつ手作りされているので
同じものは一つもありません。
あなただけのオリジナルなペンダント。

値段もお手頃(利益が出ているか心配)なので
購入ご希望の方は、
東さんの ブログ経由
トリートメントの予約をしつつ、お問い合わせください。

勝手に宣伝しちゃった。
でもそれくらい、可愛くて
たくさんの方に知っていただきたい
ペンダントです。

絶賛お悩み中なので
まだ、香りを選びきれずにいる私。

体の芯から緩ませる「クラリセージ」かな?
めっちゃ元気になる「オレンジ」も捨てがたい。
スッキリクリアになる「ローズマリー&ミント」を合わせて一滴?
バッサバッサと不要なモノを切り落とす「シナモン」もアリ?

あー、迷っているけど楽しすぎて
精油と真剣に向き合っている最中です。
こういう迷いって幸せだわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?