恋愛あれこれ(浮気Ver.)

職業:占い師の有元祥子です。
占いの結果に
正解も不正解もありません。
倫理的に正解だとしても
お客様がそれを認めず選ばなければ不正解になるし
倫理的に不正解だとしても
お客様がそれを選んで幸せになれば正解になる。
※除く犯罪行為

このあたりが
インチキといわれる部分であり
興味深いなと思う部分でもあります。

占いといえば<恋愛>
<恋愛>といえば占い
この二つは切っても切り離せない関係です。

恋愛相談といえば
・復縁
・片思い
・浮気
・倦怠期
・沼(ホスト・メン地下・ヲタ活など)
がTop5でしょう。

前回は【復縁あれこれ】について書きましたので
今回は【浮気あれこれ】を書きたいと思います。

浮気の話をうかがうとき、
「えっ? デジャブ?」と思うことがあります。
※私がSNSに具体的な話を書くときは
・対象者に記載の許可を直接取っている
・同じような話を50名様以上から聞いている
を基準にしています。
もし、あなたが私に話したことと
同じような内容が記載されていたとしても
それはあなたのことではなく
同様の経験をされた方が50名以上いらっしゃると思ってください。

浮気の話をうかがうことはとても多く
・シタ側(浮気をした)
・サレ側(浮気をされた)
どちらの話も「ほぉ、なるほど」と思うことがたくさんあります。

恋愛の話も仕事の話も
鑑定に来てくださった方は特定の言葉をいいます。

シタ側
<一軍>
・運命の相手に会ってしまった。
・これ以上好きな人は、今後現れない。
・自分も傷ついている。
・今つき合っている人が死〇んでくれればいいのに…
<二軍>
・(自分が傷つかず嫌われず)別れる方法はなに?
・(自分が嫌なヤツにならず)周りを納得させる方法はなに?

サレ側
<一軍>
・どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
・自分のどこがいけなかったんだろう。

シタ側の一軍(ほぼ100%)・二軍(80~90%)ワードは
ほんとにガチで、同じことをいいます。
どこかに公式台本でもあるんじゃね? ってくらい
みなさん、同じことをいいます。
そして、浮気相手と別れた後は
上記の言葉を自分がいったことすら忘れます。

浮気って、気持ちが浮ついているからすることなので
ある意味、正気ではないんでしょうね。
だから、覚えてもいないんだと思います。

以前、外国人とお話ししたときに
浮気の話をしたことがあるのですが
その時にいっていたことは
上記とちょっと違っていたので
日本人限定ワードなのかもしれません。
※外国人データが数名と少なすぎるので
これで確定とするにはまだ早いと思っています。
ま、そもそも恋愛観が日本人と外国人では違うしね。

占い師がお話を聞くとき
立場は公平でなくてはならないので
シタ・サレどちらの味方をすることもありません。

でも、生年月日からホロスコープ(出生図)を出してみると
「あぁ、確かに運命感じちゃうよね。この組み合わせだったら」
とは思います。
それが浮気をしていいことにはなりませんけどね。

今つき合っている方との関係に納得できないのであれば
一度、関係を清算してから
新しい相手と新たな絆を結べばいいのに。
とは思いますが
それが出来たら悩まないですものね。

本来、恋愛は
お互いが楽しくなるものだと思うんです。
そりゃね、おつき合いしているとき
喧嘩をすることはあると思いますが
それを解決していこうと努力することは大事。

思い通りにいかないから別れる。
そういうこともあるかもしれませんが
最初から完成された関係は
この世に存在しません。
関係を続けることに努力は必要だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?