7/22:ONE PIECE 連載 24周年


彼の死に際の一言で始まった
大海賊時代
あれから24年
彼の愛刀の名前が発覚した七月の頭から毎日2〜30分描き進め約三週間かけワンピ刀剣一覧

【祝ワンピ24周年】作中も24年前から始まった大海賊時代。その火元であるロジャーの愛刀の名前が判明したのでワンピ世界の刀剣一覧を描きました。みなさまの好きな刀剣はどれですか?🏴‍☠️ #ONEPIECEの日 #ワンピースの日 #WeAreONE #ONEPIECE pic.twitter.com/XVNlAVRY4z— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) July 21, 2021



バズったー!
バクマン。というジャンプ作品でも触れられていますが
ジャンプ作品でヒットした作品の中で「刀剣」が扱われた作品が大半を占めるそういうお話
近年だと鬼滅も呪廻もそう。
私の世代だとBLEACHやNARUTOだってREBORNだって銀魂だってそうだったでしょう?
私の上の世代だとるろ剣やドラボルやダイ大やジョジョかな?
スポーツ漫画やギャグ漫画以外はもう全作品少しは出てるはず

ONE PIECEの世界に出てくる刀剣も私は大好きです

そんな #ONEPIECEの日 だったんですが
一日中盛り上がってて凄かった※自分近辺調べ
全部追っかけたかったけど22時には爆睡しちゃった😪
お昼前に家族三人で行った児童館でゴリゴリに日焼けした
ワンピがあってニヤニヤした
総集編もあった(空島まで)
話少し逸れるけどポケモンGO5周年の日でもあったのでその児童館で腰にモンスターボール+ぶらさげてたら男の子たちの注目の的になってよってたかっていじって貰った笑
息子はポカーンとしてた


今日一日の中で得られたワンピの情報
いちばんはやっぱり巻百の表紙かな
ルフィの笑顔、素敵。色の配置、素敵。
67,77,89の中身に被せることできるということは、12話収録でまず間違いなさそうです
んー!ボリューミーーーー!



仲間がいるよTubeおもしろかったです!
海賊王におれはなるTVの一部のコーナーのYouTubeバージョン的な。
知人のYouTuberが大活躍してた✨
来週の木曜日も楽しみです!楽しみにしてるよ!先生!


蜷川さんRADのコラボターゲット層が完全に我々でびっくりした!来月末楽しみ!
怒涛の巻百パーリーだ!!!




あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?