1/21:破り損なった手造りの地図



「るるぶ」って知ってます?


私はもちろん知ってます本屋で見かけるたびに一回手に取っちゃいます
こちらの「るるぶ」は6年前に妻と鎌倉旅行行った時のやつです※妻が買ったやつ

その「るるぶ」とONE PIECEがコラボする
と、世間に公になったのは2021/1/7の事
その3日前、1/4にONE PIECE1000LOGS
 
 
   ONE PIECE1000LOGS
   連載から1000話を迎えた事を記念して様々なプロジェクトが発足。本サイトは、記念プロジェクトを記念して作られた特設サイトになります。
   onepiece-1000logs.com
 

のサイト内にひっそりとその告知があって私は震えてました

なぜならその1/4に

【祝ワンピ1000話】原作の情報を元にルフィの千の旅路をひとまとめした世界地図を作りました。みなさまご自由にお使いください🏴‍☠️ 【非公式】 #ONEPIECE1000LOGS #ONEPIECE pic.twitter.com/pbgBUVfBkX— ポーネグリフのARIMO (@ARIMORIA) January 3, 2021



このツイートをしていたからです

(そんな、偶然って、ある!!?)

この世界で自分と同じようなタイミングで同じような事をしていた人がいたって
わりと近い間柄の仲の方がやってたって
ええ!?Σ(oд★;)



上記のツイートをした一週間後くらいに「るるぶ」を作っている会社の方からコンタクトがあり、【地図の島の参考に使用したい】と仰っていただきよろこんでok返事した次第でございます※ご自由に使っていただいて構わないです※参考の大元はONE PIECE原作にあります


そして!今日!!
この企画に携わったYouTuberの方の発表がありました!

【お知らせ📣】3月4日発売の『るるぶONE PIECE』にてワンピース世界の妄想海図を作らせていただきやした🎉昨年末ずっと本編中の地図・海図・方角めちゃ探すマンだった…!他にも内容盛り沢山なのでぜひ発売されたらゲットして下さいー!🤩ご予約は↓https://t.co/NL2THt48U3#るるぶONEPIECE— オーワ・D・タカシ (@TakashiOowada) January 21, 2021



VIVRE CARDONE PIECE図鑑の公認YouTuberそして、第一回ナレッジキング決勝戦進出者であるタカシさんでした!!!

予感は!もちろん!!してました!!
まさかこういう形で運命の歯車が噛み合う日が来るとは。
タカシさんが本気で妄想した海図に私の非公式世界地図の情報が役立つという
第一回、第二回のナレッジキング決勝戦進出者が「るるぶ」を介して世に放つ至高の一冊の、一企画。
私の立場は補助輪のようなものですけど補助輪ってほら、大事じゃん。みんなチャリンコ乗る時世話なったっしょ?え?なってない?プロじゃん。自転車の。
とにかくONE PIECEのマニア・オタク純度高めのモンになってると信じてます
2021年3月4日 発売です!
このご時世、妄想世界で旅をしてみませんか。
そしてあの物語を読み返しませんか。
懐かしい気持ちが吹っ飛ぶくらい今のONE PIECEって面白いんだよ。







今日は昨日のバリバリ作業デーとはうってかわって会議ばっかりの一日でした
明日はふわふわしてそう



あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?