見出し画像

7/22:ONE PIECE DAY '23

こんばんは!

ONE PIECE DAYを満喫した男です

ここに記録を残しておきます📝


前日夜、ナレメンと
国際展示場近くの食事所で
宴してきました!!

メンバーは
初代ナレッジキングメンバーより
・あかねこさん
・マシューさん
・りょうやくん
・おっふくん
・タカシさん
・のすけさん
二代目ナレッジキングメンバーより
・アリモ(私)
・イズナくん
・キリさん
・やまさん
三代目ナレッジキングメンバーより
・ユフィさん
四代目ナレッジキングメンバーより
・オカちゃん
・みねちん
・り様
・なつさん
そして特別顧問
・けいさん
でした!

ワンピ偏差値エグい集まり!

いつかこういう規模大きめの宴
出来ればいいなと去年の
シアター貸切の時に思ってたので
叶って嬉しかったです!

ブラザーの「もののけ姫 再現」
ケタケタ笑ってました🤣

みんな負け惜しみポーズ
私とやまさんとキリさんは、、、
あかさんから持ってないウタちゃんいただいた!

今日発表あったけど
今年もナレキンがあるわけで
今日から冬までまた敵になるわけで
でも互いに健闘祈ってるわけで

不思議な感覚です


解散して私は
けいさんのお家へ行きました!

なんやかんやありまして
お泊まりさせていただけることになりまして
シャワーもお客様用ベッドもお借りし
一番状態の良い状態で
ONE PIECEの日その日を迎えました

世界とキャラ

刺さる人は刺さって安心しました〜!
今年の2/7からワンピの地理知識を
インプットする流れで
ワンピのキャラを地図に配置するなら
どういう構図がいいだろうと
ずーっと妄想していました笑

ワンピ連載26周年という事で
26年前のロジャー海賊団を
最初に描こうという感じで
チマチマと描き進めた感じです
楽しかったですオススメです



今朝、6時前に起床し
けいさん家の奥様にご挨拶し
娘ちゃん二人と遊んでました!
すっかり仲良しだぜ!
また遊ぼうねー!ノジコ!ナミ!

けいさんお手製の
ご朝食もごちそうになり
最高のコンディションに仕上がりました


9:50ごろに国際展示場へ
途中新木場でワンピの実と
キャラのグッズのガシャポンあったので
一個ずつ回すと
「イワンコフ」と「ポーネグリフ」でした
ラッキー!!

国際展示場に再び辿り着き
配信を見ながら待機列へ!

きりっとジュース🍊

ONE PIECE DAY
DAY2のチケットを
ありがたいことに当てておりまして
入場時間が11時だったんです〜!


実写のワンピ楽しみだな〜
まさかここまで期待できる作品に
なるとはな〜ネトフリ契約しなきゃ〜

アフレコはあんまり見れてなかったんですが
タカシさんとブラザーのすけさんが
めちゃくちゃ頑張っててほっこりでした!

待機列並んでたら、り様がいたので
私とけいさんとり様で行動開始です


原作、原画大好きおじさんの私リクエストで
まずはロードトゥギア5を見に行きました
待機列看板の表示は40分でしたが
15分くらいですんなり入れました!!

撮影許可とSNSアップ許可確認とって
全部撮影しました!
↑は一部抜粋してお裾分けー!

複製原画だけど原画級の覇気!
とくにギア2は、、、原画では!?

途中、ナレッジバトルをしてました笑
ナイス問題〜!


この辺りでモーリーくんと合流!
また会ったね!やったね!


そして会場プラプラして
一旦エネルギー補給をしに退場し
キルハンたちと会って
ランダムで貰える
シールを見せ合いました📷

私は大好きなギア2でした!

かっこいい!!!!


そしてキリさんが
自由行動できるようになったみたいなので
上げられていた写真を頼りに
なんとか合流!

2周目の原画もサイコー

それからナレッジバトル2に参加!

立ち見の最前列付近にいたら
整理券の席が空いたみたいなので
みんなで仲良く座ってステージ鑑賞です
邪馬さんもしれっと合流して
原作以外王的なナレッジバトルに
頭回転させまくりました!

邪馬さんとキリさんは
出番があるのでお別れしまして

実写のワンピの
実際に使われた衣装を眺めてきました
かっこいい〜

ここのブース
もっと賑わってても
いいんじゃないかってくらい
貴重な展示ブースでした

ここに行く前か後かに
物販ブース行ったらすっかすかでした
レジ番号8番の子が
すごく元気だったので
モーリーくんと指名して
レジ番号8番の某王様に
レジ打ってもらいました笑

すっごく元気で笑った
チョッパー…間違えた
ショッパー買わなくてごめんね
レシート🧾大事にするね〜

某ぺーたん爆推しの子も
商品コーナーにいた!
たまたま持ってたぺーたんカードを
しれっと渡せたゾ


展示グッズいろいろ〜


この辺りで息子とLINEビデオ通話した📞✌️

それとワンピカードの
コミパラ公開ー!エグエグー!


最後にメインイベント!
ナレッジキングによる
ナレッジバトル!!!

どの問題も極まっていて
面白かったです!!

サブタイの奴は
近くで全サブタイ暗唱してる
モーリーくんが唱えてたおかげで
答えれたものの

邪馬さんの問題くやしー!
ボーダーの靴下まで
連想できてたのに
オーブンに繋げられなかった…


そのまま列待機して
霜降り明星せいやさんの行動を観察して

エンディング〜

大槻マキさんの
memoriesとRUN!RUN!RUN!
子供の頃を思い出すよー!
生ライブありがとうございました!

ウィーアー!も!💯

キリさんとせいやさんが
肩組んでるのみて
マジで感動しました🥹


丸一日ありがとうございました🙇

次はジャンフェスかな どうかな



あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?