見出し画像

これから

皆さん、こんにちは!

今回が私の初めてのnote投稿となります。国民民主党学生部所属の有馬葵と申します。

いよいよ、noteをスタートさせることになりました!このnoteでは学生部や国民民主党のこと、時事問題や日常生活の話などざっくばらんにしていきたいと思いますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。
(マガジンなどもいずれ導入したいと思っていますので応援お願いします!)

さて、8月3日に行われた学生部代表選挙で、鈴木拓理氏が再選を果たしました。まず、この結果については鈴木拓理選対メンバーとして大変嬉しく思います。また、鈴木代表の下でさらなる学生部の飛躍を期待しています!

そして9月1日付けで新しい執行部が発足することになり、私、有馬葵が【副代表】に任命されました。私は新執行部の中で最年少です。入部してからわずか4か月足らずの間に、北海道幹事や支部長を務めさせていただきました。この短期間での大きな役職に驚きつつも、感謝の気持ちでいっぱいです。学生部高校生役員として学生部の活動に貢献していく覚悟です!

地域支部では、北海道統括部長(以前の北海道支部長)を続投させていただきます。私の大好きな北海道から、更なる国民民主党の勢力拡大に貢献していきたいという意気込みを新たにしました。

先ほどお話しした通り、学生部に入部してからわずか4か月。160名ものメンバーが在籍する大所帯の中で様々な方々との出会いがあり、普段経験できないような体験をする機会を得ました。鈴木代表のおっしゃる通り、これからも人生の貴重な財産となるような場所を提供し続けるため、積極的に運営に参画して参ります。私が副代表に任命された以上代表をサポートしながら、イベントの企画立案や学生部の指導にも力を注ぎ、一緒に学生部を更に発展させる執行部を築いていきたいと考えています。

そして日ごろから申しています通り、部員数は依然として増加しておりますが数だけにこだわらずに何ができるか、何を残せるかに重きを置いた活動を展開していきます。

皆さんと共に学生部や国民民主党、そして日本全体を盛り上げていくため、どうぞご指導とご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

国民民主党学生部副代表兼北海道統括部長 有馬葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?