見出し画像

おかえり、美しい音

【 おかえり、美しい音 】
クアトロビエントス@戸塚さくらプラザホールでのコンサートでした。
結成15年。
私のタンゴ歴は21年目なので
師匠のバンドの次に、
長く育ててもらっているホームみたいなところです。

近年は、皆さん忙しくて
あまり公演数はありませんでしたが

日本では数人の
そして長年トップ歌手として活動されてきた
男性タンゴ歌手、西澤守さんのデビュー35周年記念のコンサートということで
久しぶりのクアトロビエントス
そしてゲストに、素敵なバンドネオン奏者小川紀美代さんを迎えての
公演となりました。

延期延期となっていたので
無事開催できることだけでも、感慨深かったですが。

竹内さんの、優しい光があふれるような極上のギター、
水子さんの、深く安心できるビートが紡ぎ出されるコントラバス、
甘く人間愛にあふれた守さんのヴォーカル、

弦楽器と歌だけの稀有なバンドに
スパイスを入れてくれる紀美代さんのバンドネオン。

全てが心地よく
全てがベテランの極上に包まれて
美しい音に包まれる時間でした。

ここで演奏させていただけることの幸せを
心に刻む時間になりました。


ほんと、このコンサート聴けたお客様は
特別な体験をされたと思います!

音楽はナマモノ。
聴いてくださる方を含めての、一期一会の時間。

物としては何も残らないけど
心に大きな、かけがえのないものを残してくれるものです。

皆さんの人生に
音楽は伴走していますか?

音楽を体験しない選択肢なんて
もったいなさすぎますよ☺️


#さくらプラザホール
#戸塚
#西澤守
#デビュー35周年記念
#吉田水子
#竹内永和
#小川紀美代
#タンゴ愛
#バイオリン
#石井有子
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#甘美な世界
#タンゴ広めよう会
#三原麻梨子
#常山こずえ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️