見出し画像

心揺さぶる事してますか?

みんなでねむ活😴
「ささやきのおやすみ😴💤vol.6」無事にお届けすることができました❣️https://twitcasting.tv/c:ariko_violin/shopcart/64196

録画ご視聴は4/21までご覧いただけますが、
まずはリアルタイムでご参加くださり、コメントでも盛り上げてくださった皆様に、本当に感謝です🥲💕

本番中というのは、演奏者にとっても実は特別の時間です✨

リハーサルでは感じる事ができない特別の感情、「心が震える瞬間」があります。

「音楽には癒し効果がある」と私も言ってきましたし、効果もあると思っていますが、

癒しというよりは「心を震わせる力」と言った方がより真実に近いのかなと、本番で演奏している時に思いました。

「音楽は人の心を震わせる」
そこには、心を震わせるという事実しか実は存在していないのかも🙄

その心が揺さぶられることを、
ある人は「癒し」と感じ
ある人には「勇気が湧く」と感じられたりするのかもしれません。

心も体と同じで、動かしていないと動かなくなります。

小さな子ほど、1日の中で笑ったり泣いたりの感情が忙しいですが😆
それは、それだけたくさん心が揺さぶられる瞬間がある証拠かも?

大人は、そこまで心揺さぶられる事を自制してしまう事が多いですよね?

動かしていないと、動かし方も忘れてしまいます。

心揺さぶる事してますか?

それは、癒されたり勇気をもらったり、そんな自分をイメージする事にもなります。

想像力が豊かになると、自分の周りの世界の見え方も変わってきます☺️🌱

生の音、生演奏にはそんな力もあります⭐️

ぜひ生演奏に触れて、心の感度を上げてみてください💫
少し、世界が明るく見えるかもしれません🥰

#バイオリン
#美しい音色
#心震える
#感度を上げる
#これから始める
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#4月末発売
#生演奏のすすめ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️