見出し画像

そろそろ桜も終わりの東京🌸
去年の春は寒い日が多かったので長く楽しめましたので、ちょっと物足りない気持ちです😅

さて、
「直感力を磨こう」という話を、先日耳にしました👂

そのお話ではスピリチュアルな角度からの話ではなく、
「チャンスの機会を逃さないでつかもう!」
という系の話だったのですが、

音楽とは、まさに直感力を磨き続ける作業に他なりません☺️✨

リアルタイムで進んでいく演奏の中で、この音をどのように弾くか?というのは瞬間瞬間の判断を求められますし、

もし演奏で事故ってしまった💦💦としたら(間違えることありますよね、人間だもの😆💦)
じゃあそこからどのように新しい流れを作れば回復できるのか、

アンサンブルなら、予定していた流れではないアプローチを共演者がその場で思いついて提示してきたら、どう答える??

現在進行形の演奏中に熟考する時間はありません💦
瞬間瞬間を「直感」で答えていく✨

演奏とは、直感力鍛錬の場ですね🤣💦

もちろんそれが、全て最善っていうわけにはいきませんが、
日々続けていくと、日常の考え方にも変化が起こってくるのではないかと思います。

それが、音楽というリラックス効果のある事をしながらだったら、楽しいですよね❣️

日々の生活に「直感力」を鍛えて過ごすと、ステキなチャンスに出会うアンテナも📡働いて
ラッキーをゲットできちゃうかも??😆💕

音楽を生活に取り入れませんか☺️💕

みんなでねむ活😴「ささやきのおやすみ😴💤vol.6」は
4/7水21:50〜🌱
ぜひオンライン上ですので、気軽に遊びに来てください❗️

ご参加詳細はプロフィール→website
または
https://twitcasting.tv/c:ariko_violin/shopcart/64196
から✨

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️