復帰

四時半に起床。
四時半起床というと、午前と午後どっちの方が普通なのだろう。
どっちも普通じゃないか。
体の怠さ、扁桃腺の痛みを我慢しつつ、今週から始まった宅配物仕分けの早朝バイトに向かう。

というのも、火曜日から唾を飲む度に喉に違和感を感じ、水曜の朝には身体の怠さ発症。その夜には、今季自己新となる38.7度を叩き出した。
この時期は病院に診療してもらうのも一苦労。
完全電話予約制。一見さんお断り。
20年以上通っている私も他人と同じように振る舞われたわけだが。

扁桃腺炎の原因はわかっている。
この時期にやるのは、窓開けて寝るor扇風機直当てのどっちか。
なのに今回は、日曜の夜に友達の家に泊まらせていただいた際、その禁忌2つを犯し、一発レッド、一晩レッドを食らったというわけだ。
3時ごろ気付いて扇風機のコンセント抜いたんだけどなぁ。扇風機の運動量にこちらのスタミナは耐えきれなかったようだ。
そういや、友達は自分よりも早く起きてテレワークやってたなぁ。
社会人恐るべし。大人恐るべし。
一ヶ月しか生まれた日変わらないけど。

朝の仕分けバイトは今日で3回目だったので慣れてきた。
地元の物を仕分けているので、たまに友達の家に届く物も仕分ける。
今日、お前ん宅にAmazonで〇〇届くよー。とかLINEしようと思ったけど、送られてきたらキモいのでやめた。
ただ自分宅に届く物をそこで持ち帰らずに、一回仕分けて、それが届くのを家で待つのは違和感を感じた。てか、届く前にその本読み終わるし。

熱は完全に下がってはいるものの、まだ喉も痛く、薬を飲んでいるせいもあり、昼過ぎのゼミまで寝た。

ゼミは一ヶ月振りで完全に内容を忘れていた。
まぁ、そもそもそんなに分かってなかったけど。
今日は自分の発表が回ってくるか微妙なラインだったが、予習をしていなかったので内心ドキドキしながら授業を受けていた。
万が一、自分に順番が回ってきても今日は発表出来ないという正当な理由をつけるために、普段なら声に出せばいいものをチャットで打つことにより、今日は喉痛くて声出ないんですよアピールをしていたわけだが。
なんとか、自分の手前でゼミが終わり、発表と苦し紛れの弁明は免れた。
最後、教授が学生1人1人に近日の予定を聞いているときに、有水君はどうですか?と聞かれ、普通に声出して答えてしまったのは完全にミスった。

そこから、リビングに置いてあったパンを適当にかじり、薬を飲んで、また少し寝た。

今日の夜はカラオケ店員のバイトがあったが、昨日の段階では行けそうになかったので、友達に代わりに出勤をお願いしていた。
はっきり言って、今日は出勤できる体調ではあったが、もう面倒だったのでそのまま出勤してもらった。
その友達は、明日も出勤らしく、そこは逆に代わりに出て欲しいとのことだったが、もう自分の交渉は済んでるし、明日は自分も用事があるので相手側の交渉は決裂としておいた。
文字に起こすと、自分が悪人のように感じてきたので、もしその友達がこのブログを読んでいたら、「ブログ読んだよ。」と私に伝える、王様のブランチ方式で、ご飯を奢ってあげようと思う。
読むなよ。

夜は、母親が親戚の家に泊まりで行っているので、さらば青春の光の見逃し配信ライブを見ながら自分の部屋でしっぽりとお弁当を食べた。
知っているネタもあったけど、新しいネタも見れたので楽しかった。お弁当も美味しかった。

ただ、今日は朝のバイトの業務的な会話と教授とのミス会話しか喋っていないので、ブログを書いた。なんか、いっぱい喋った気分で満足。
日曜日泊めてくれた友達も金曜の夜に1人寂しくご飯食ってるだろうから、このブログのリンク送ってやろうと。
あ、バイト変わってくれた友達にはこのブログ送っちゃダメだな。飯奢らされちゃうわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?