見出し画像

誰とも付き合った事がなかった私が結婚した話。

2月はプロポーズ記念日がある
私と夫との出会いは共通の知り合いの紹介

その時の私は結婚なんて絶対無理!
考えられない!そもそも、人見知りだし
人は嫌いじゃないけど怖いという性格。

子供の頃から結婚に対して夢も、いいイメージも
なかった、きっと親が親戚付き合いでゴチャゴチャ
してたのを見てきたからかも知れない。

しかし、紹介してくれた人の顔もたてないと。
と思い会うことに、話してるうちに趣味が近い
事が分かった。同じ趣味の人に悪い人はいない!

それから「結婚を前提にお付き合いを」と言われた
が返事を少し待ってもらった。
なぜかというと、私は今まで誰かとお付き合い
というものをしたことがなかったので
いきなり結婚前提というワードに頭の中が
プチパニックになってしまった。 
それから数回のデートを重ねて正式にお付き合い
を開始、それから1ヶ月後プロポーズをうけた

なぜ、結婚が無理だった私が結婚したのか

人見知りな私が自然と話せてること
この人の前なら無理しなくていいと思えた事
こんな私でも受け入れてくれると思えた
こんなにも私を想ってくれる人が今後、現れると
思えないと思えたのが大きいと思う。

誰ともお付き合いしたことがないという事も
後ろめたさがあり、言ったら引かれるかな?
と思って恐る恐る告白をした
「そうなの?気にしないよ」って言ってくれて
やっぱりこの人がいいなと思えた。

6年経った今でも大きな器で受け止めてくれてる
本当に有り難いし、この人でよかったと思う
私も受け止めてるつもりだけど、できてるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?