見出し画像

ブログエンジョイ勢のほうがかっこいいの?ガチ勢はかっこ悪いの?

答えはNO.
以上!
解散っ!!

と、行きたいところだけど、もう少し話そうか。

お題は2つ。

①そもそもかっこいいとか、かっこ悪いとか無いし
②一生懸命を笑うようになったのはいつからだろう

①そもそもかっこいいとか、かっこ悪いとか無いし

かっこいい、かっこ悪いってのは個人の感覚であって、客観的基準で判断できることじゃなーい。

でも、日本は「右へ倣え」な文化がまだまだ色濃いから、「ガチ勢はかっこ悪いと思う人が多いなら自分もそう思っておこう。エンジョイ勢のほうがかっこいいらしいから、そう思っておこう」ってな感じで、まーーーったく自分の意志なしに意見を決めてることが多いわけだ。

ええやん、何思っても。
その自由は認められてるんだから、みんなして同じこと思わなくても大丈夫。

んで。私はというと。
ブログガチ勢かエンジョイ勢かと言われれば、おそらくガチ勢寄り。

でもガチのガチ勢(笑)よりは、全然だから、ガチ勢に申し訳ないw
中途半端なのです\(^o^)/

しかしながら、正直言えばブログをエンジョイ!しかことは一度もない。

スミマセン、一度もっていうのは盛りましたw

やっててよかったな、って思うことはあるよ。

つか、そもそも。

ブログの目的によってガチかエンジョイかは変わるっしょ。

ブログでほんとに稼ぎたければ自然とガチ勢になるし、別に困ってなくてなんとなく流行ってるからー!っていう程度ならエンジョイ勢になるのでは。

だから、エンジョイ勢だからエライとかかっこいいとかの前に、そも目的が違うんだから本気度が違って当たり前だし、ガチってる=一生懸命なのはいいことじゃない。

でも、「ガチります!」「ガチれよ」とか宣言したり、他の人をなじってるのは寒いなって思う。

宣言しなくてもやることやればいいだけだし、当たり前の話でしょう?一生懸命やるのは。稼ぎたければ。

他人がガチってなくても、その人の勝手なんだから。ガチれよとか言う権利も義務もない。
大体、あーしろこーしろって言って動く人なんておらんのだから、ほっとけばいい。

そういうのは、本人が「ガチらないとだめだ」って感じるまで待つ。待つ間はこちらのガチな姿勢とそれによる成果だけ見せておけばいい。

うーん、そうだな、書けば書くほど「ガチります!」宣言が寒く感じてくる不思議(笑)

無言実行、そしてやるべきことなんだから宣言してる暇あるならサクサクやったらどや?

②一生懸命を笑うようになったのはいつからだろう

日本人て昔から一生懸命な人=ガチな人を笑っていたのだろうか。

一生懸命がかっこ悪いっていうのは、ここ最近の話だと思うんだ。

意識高い系と同じだと思うんだ。

あーでも。意識高い系もガチ勢も、「そうやってる自分かっこええ」と思ってんのは寒い。

そういう人が多いから、かっこ悪いに繋がるのかな。

あなたはブログ、何勢?

ガチ勢、エンジョイ勢、その他。
そもそも括らなくてもいいと思うけどね。

考えてみることで何か発見があるかも、しれない。ないかもしれなぃ♪~(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?