見出し画像

オンラインセッションってなにやるの?   どんな成果があるの? 

2年半に渡って

カオンのオンラインのパーソナルセッションを
受けていた生徒さんの
感想文をご紹介します。

ここのところ
彼女がヨガを始めるきっかけとなった症状も一段落したので
「今までの経緯をまとめてみたらいかがですか?
振り返ることで新たな自信にもつながりますよ」

との声かけに
応えて下さったKさん

あっという間に書き上げてくださいました。
それにはご本人もびっくり

それだけ
自分の生活にしっかりと
取り入れていただけたのだなーと
カオンは嬉しくなりました。

ヨガのオンラインのセッションって
一体どんなことやるの?

どんな効果があるの?
とご興味を持たれている方も
いらっしゃるかなと思います。

一人ひとり
個性や抱えている問題が違うので
ヨガをやるとこうなりますよ
と具体的なことを
表示できないので
説明するのが
いつもとても難しく感じているのですが

彼女の文章で
こんなことやってます

こんなことができました
という具体的な感想を読んでいただくと
少しご理解いただけるかなと
思います。

生徒さんは大阪在住の50代のKさん

更年期からのうつ症状を発症して4年。
更年期外来や投薬、
酵素浴や自然療法
頭蓋骨調整その他ボディワークなどなど
いろいろ試して受けたりしていました。
職場では責任者として勤務していたこともありましたが
1年間の休職も体験しました。
(パートタイム的ではありますが現在は復職)

最近迎えた保護犬の琥珀くんと

それではKさんの感想です。
ーーーーーーーーーーー
カオンさんとの約2年期間のパーソナルセッションは、
私が生きる上での補助輪の役割で、
どんな時の私をも丸ごと受け入れサポートしてもらいました。
振り返れば、TREプロバイダー養成コースで最速でプロバイダーになっていく
カオンさんに興味を持ったのがきっかけでした。
そして、ホームページを探して読んで尊敬し、
著書の『感じるヨガで、』を読んで、
カオンさんのヨガクラスに参加したい!と強く思ったのが始まりでした。
姫路クラス(当時月1回で開催してました)ならなんとか行ける!
そう思ってすぐに連絡し、月1の姫路クラスに何度か通いました。
この時の自分の行動力を大いに褒めたいです。

カオンさんが作り出すヨガの空間は、
身体に清流が流れて清らかで爽やかな状態になれたことが
大きく印象に残っています。
その後は、不安感が強くなって姫路に向かえない時に
オンラインでセッションしてもらい何度も助けられました。
 
カオンさんとのセッションで自分を見つめ直す時間は、
いろんなことで気持ちがアップダウンして
「今ここ」から離れてしまう私の心と身体のメンテナンスになりました。
依存させることなく私の状態を見つめて常に補助輪として伴走してくれました。
時に神回と思える大きな気づきのセッションがあり
心が震えて霧が晴れたことが何度もありました。

それは大きな安心感があり、アップダウンしつつも螺旋階段状に状態が良くなっていくのを感じてきました。
昨年からの1年間はカオンさんの『神経学とヨガ』の連続講座を受講して
受講生同士での繋がりもできました。
互いに学び支え合える仲間との関係が自尊心をあげてくれたように思います。
先月その仲間たちとリアルに集まり、過ごした一日は楽しく充実感に満たされ
私が元の気に戻るきっかけになりました。

カオンさんとのセッションで得たツールの数々
今後の私をサポートしてくれる宝物です。
キーワードとしてあげると

  • 毎朝の太陽礼拝

  • 呼吸

  • 瞑想

  • ジャッジしないこと

  • 食事について

  • お風呂に塩

  • 筋膜リリース

  • ぐるぐる思考になりだしたらチャンネルを変える

  • ストレス耐性を上げる

  • 身体の中心軸

  • 乾布摩擦

  • 謙虚さ

  • 感謝

  • 今の自分を…受け入れる

  • 知る

  • 感じる

  • 許す

  • 失敗を過度に恐れない

  • 人事を尽くして天命を待つ

  • ハイヤーセルフ

  • ゆだねる

  • 新しい良い状態を作る

まだまだたくさんありますが、
セッションでの気づきを綴ったノートは大学ノート2冊になりました。
唯一無二のサポーターです。
カオンさんありがとう
ーーーーーーーーーー

こちらこそありがとう。カオンより

根気よく自分と向き合っていただきました。
時間を重ねるということの意味は
年単位で自分と向き合った経験がなければ
決して到達できないところへ自分を運んでくれます。
それは自分で歩いてきた道を指しています。

また精神状態は神経状態にリンクするということを
仲間との実践を通して体験していただきました。
神経状態(身体)を整えることが
精神状態(心)を整えることだということや
仲間の神経状態がいい影響を自分に与えてくれるということも
腑に落としていただけたと思っています。

よかったよかったー。

カオンのセッションにご興味ある方は
お気軽にご連絡ください。
一人ひとりの『今』にピッタリなツールを
お渡しします。

まずは無料ご相談からいかがでしょうか?

TREの方に向けた無料コンサルですが
こちらを読んでくださった方は
パーソナルオンラインセッション全般でも大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?