見出し画像

「夏おわっちゃう〜!」2022年8月20日の日記

・花火をしました。弟と。

・でも正直花火の良さってあんまりよくわからないかも。バチバチしてておもしろいとは思うけど、それは多分炎症反応と音に対する感想だから別にコンロの火とか、なんならチャッカマンとかでもいいんだと思う。感傷的かといえばそこまででもないと思うし。

・という感覚がすごく恐ろしい。

・年々なにかしらの理屈づけがないと物事を楽しむことができなくなっている気がする。「楽しい」が理由なのではなくて、なにか理由があるから「楽しい」といえる、みたいな。

・自分でもあまり上手く言語化できてないなと思うけど、そもそもが感覚的な話で、まあニュアンスだけでも誰かに伝わってほしい。この感覚がもし自分にしかなかったらめちゃめちゃ寂しいから。

・寂しい(さびしい)派ですか?寂しい(さみしい)派ですか?

・私はどっちかといえば寂しい(さびしい)派かもしれない。だって寂しいの漢字どっちもさびしいで変換したし。なんかで調べたらもとの言葉(古語)が「さびし」だった気がするのでさびしいを使ってる。でもなんかさみしいのほうが叙情的だなとは思ってる。なんとなく。


・最近の最高記事を紹介します。

・めちゃめちゃかわいい。ちょっと気持ち悪いのも含めてかわいい。

・うちの高校は3Dプリンターを普通に生徒が使えるようになってて、折角だからどうにか使ってみたい。

・ちなみにここまでで約570文字です。ヤバ!!?!、?!!?!

・一日千字という目標を掲げつつ、日記を始めてからこの3日、一回も達成してない。

・まあでも鬼三日坊主奴にして続いてるだけいいと思う。もうほぼネタ切れだけど。

・夏休みの予定のなさと悪天候が相まって、ここ最近本当に引きこもってる。家にいると基本的に話題がでてこないからかなり困る。

Google keep

・でもまあ日記を書こうという気概はあるので、しかたないからこんな感じでネタだしをしている。

・もうこれが日記でよくないか?

・一応誰かに見せるためにこの形にブラッシュアップするというのは意外と意味があるかも。

・だからこの日記も誰かに見てほしいとは思うけど、誰にも見てもらえなくてもいいかも。

・放流~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?