見出し画像

筋肉は裏切らない!?

今年の3月に受けた健康診断の結果が4月に届いた。
腹囲が基準値84.9センチ以下に対して85.0センチで、
内臓脂肪型肥満疑いで要観察。
2年前は84.0センチで、1年前は84.6センチと順調に大きくなっていっている。
英検準1級に何度目かの不合格となり、ニヒリストとなってしまった私であるが、おなかの横の浮き輪みたいな贅肉は気になるし、たまにしか着ないスーツのズボンがきつくなって買い換えないといけないのは経済的にも気になるので、超人となるべく、筋トレを始めてみようと思う。
まずは、毎日、腕立て10回、腹筋50回から始めてみようと思う。

#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?