2024年3月行動記録

3月は公演から始まった。
以前佐世保で8hoursという企画の延長戦!
博多の「博水」練り物の会社のお話。
その話を佐世保の劇団HIT!STAGEの森馨由さんに脚本にしてもらい、私が演出する形。

博多の企業なので、博多で公演。タイトルは「愛は練り物」https://hakusui-foods.com/apps/note/hakusuidrama/
演劇関係では無い方々に観てもらうのは新鮮でそして楽しい。沢山の企業とこの企画は続けて欲しいなぁ。

ガレージ劇場での練り物のみなさん
普段は駐車場、いつでも劇場に変身する。思ってる以上に劇場になるのよ。袖幕、音響、照明、配信も出来るのよ。

息子が卒業した。春から高校生だ。
卒業式の後のクラスで一人一人前に出て一言言う。1人1人の中に巡る様々な想いが中学生活の充実した日々を感じ泣けた。コロナなどで翻弄された3年を無事に終えて学校にも感謝。

天神のモデル事務所に演技レッスンももう何年目だろう。やる気のある若者が多いのに驚く。野心溢れる若者を見るとこちらも身が引き締まる。
と同時にこんなにもタレントの入れ替わりが多い事に驚く。入っては辞め、また新しく入る。
これは何処の事務所も同様だ。
逆に継続の難しさもあるシビアな世界なのかもしれない。

長崎県琴海町へ
観る童話上演へ、先月公演したピノッキオの冒険を上演した。凄いいい所ですね琴海町。

女神のおじさんに嘘ついたピノッキオの鼻が伸びてる様

公演無事に終わり親子向けは楽しいね。またやりたい。
そして場所は静岡の掛川へ
街歩きやりました。

街歩きは毎回楽しい
未だ一度も街歩きで雨のない晴れ男です

そしてその足で愛知県春日井市へ
この2つやりました。

春日井では演劇✖️自分史事業をメインに色々やってます
興味ある方にアシスタントの必要性や仕事内容など

そして月末には久しぶりの朗読会
「カタるカラフる」
北九州市若松のリーフストーン2階でランチ食べて朗読する最高プラン。

新美南吉と竹久夢二を読んだです


朗読は楽しい、また勉強するかな。
4月からは1人で色々やる予定です。

今年度は本公演やらアリプレワークショップやらで全力出し過ぎてふらふらでした。

来年度4月からは1人アリプレの予定満載です。
お楽しみに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?