方向性とか(ver2020.04.07)

今の会社の社長に「文章が書けるとイロイロ潰しがきくよ!」的なことを言われた。

確かにそうだ。やってることや言いたいことを言語化して文章として出力できるのは確かに便利がいい。どうせ最初は不格好な文章しか書けないので、なら早々に不格好を大量生産して、格好の付くものを書けるようになろう。

幸か不幸か、本日2020年4月7日に非常事態宣言が発表されるのを前に、会社から2週間の自宅待機を命じられた。時間はあるので1日1個は何か出力できると思う。

何を出力するか?当面は仕事(Webサイトのコーディング)のあれやこれやを忘備録的に記載したり。この業界に入るにあたり、最低限の知識/技術も持っていない人が、どうやってその場をしのぎながらやってきているかとかでもいいかもしれない。 あとは趣味で作ってる工作関係とか。

頻度とか。2週間の自宅待機中は毎日で。ただ体調不良とか不測の事態は例外とします。

まずはそんな感じで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?