見出し画像

画像生成AI Adobe Expressが面白い!

PCで、noteの見出し画面を生成AIで作ることができる様になりました!興味はありましたが、触る機会が無かったAI!
やった〜noteさんありがとうございます!初挑戦です。
とりあえず簡単な「女性と雪豹が立っていて雪が降っている」イメージラフを描いてから、どれだけこのイメージに近づけるかテストしてみることにします

イメージラフ

プロンプト
3D polygon Snow leopard standing next to a woman Jewelry Sparkling snow
最初写真ばかり出てくるので3Dポリゴンという文言を足しました。


出てくるのは、メスの雪豹ばかり
チャウチャウ!しかも雪豹ですら無い
おーこの発想は無かった。確かに女性の横に立つ雪豹…
この感じ好き。キラキラのイメージも出ているし

プロンプト
woman with hair fluttering in the wind snow leopard standing nearby shining snow Game of Thrones
女性の立ちポーズが出てこないので…「風に髪をなびかせる女性」とファンタジーのイメージで「Game of Thrones 」を入れてみました。

近い!顔、手の細部はありませんが、この程度でしたらPhotoshopで修正できます。
雪豹の下半身がナメクジ…なのが残念。
近い!女性の姿勢が…おばあちゃん。でもこれ…雪豹かな?
ついにAIさん笑わせにきた!
お〜これって仕事に使えそう…構図がイイネ。
このイメージ好き。いかにもAlらしい光の入れ方。
この感じも好き。仕事には繋がらないけどね…
顔、手、を修正し、足を描きたせば綺麗な絵になりそう。
こんなアメコミ風のイラスト描けないので好き。

短時間でテイテイと遊んでみただけですので、もっとしっかりとプロンプトを勉強すれば、イメージ通りのものができるのかも知れません。

皆さんも試してみて下さいネ!面白いですよ👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?