13.洗っていないお皿からきのこが生えた話。
粛々と親権をとるための準備をしていた夫と義母。
「たくさん苦労かけちゃったから、今日から家事は僕がやるからね。」
この言葉は最初は本心だったのか、はたまたはじめから計画の一部だったのかは、今となっては真実を知ることができません。
2、3日はごはんを作ってくれたり、子どもたちをお風呂に入れてくれたり、掃除や洗濯をしてくれたりと大活躍してくれました。超よいパパ、超よい夫に大変身!でもだんだんといつもの夫に戻ってしまいました。
台所のシンクには洗っていない食器が山積みになって、寝室は畳んでいない洗濯物で溢れ、家全体の床もほこりでまみれてきました。夫がやってくれる!と言い出したのだから!と私も意地になって絶対洗ってやるものか!と放置しました。
そしたら、、それらは全て写真に撮られていたのです。私が「家事をしない証拠」として!!!
のちの裁判の証拠として、陳述書には「ナリさんは家事が苦手で、食事をした後のお皿を洗わずに溜め込む癖がありました。台所に放置され異臭を放った皿からは、キノコが生えていました。」と書かれていました。(←これはフェイクなしの実話です。キノコは流石に生えないでしょ。。。)
あちら側の裁判の証拠としてなぜか提出されてた夫と義弟のLINEのやりとりのスクショ(こっち側の証拠として提出したいくらいの代物でした。)
義弟「証拠集めは進んでる?」
夫「洗っていない皿の写真とかは撮れたけれど・・・」
弟「んー。それだとちょっと弱いかなぁ」
夫「あとは子どもたちがおなかを空かせて泣いている動画とかが撮れたらいいんだけどなぁ」と書かれていました。
我が子がおなかを空かせて泣くことを望む親がいるのでしょうか。ましてやそれを動画に収めようとしているなんて。
次の話
↓