見出し画像

「恋文」を書くこと。

#この春やりたいこと

恋文を書くこと。

家族・友達・恋人・心に残る人たちへ
一人ひとりに宛てた恋文を。

自分の手で、お気に入りの便箋に、
相手の顔を思い浮かべながら。

会いたい人に会えないご時世。
それでも、会いたい気持ちや
大切に想う心はきっと伝えられる。

「いつもは言えないこと。」
「いつの日にか、言えなくなっていたこと。」
「あの日言えなかったこと。」

今だからこそ、きちんと言葉にして届けたい。
遠いとか近いとか、何年ぶりとか。
覚えているかな、なんてことは気にせずに、
今の素直な気持ちを伝えたい。

本当はね、声を大にして言いたいんだよ。
「今すぐ会いたい、話がしたい」
「ありがとう」と。

でも、まだまだ出来そうもないから。
そんな想いの丈を全部ひっくるめて
恋文に託す。

また会える日まで、
皆が元気に過ごせますように。

そんな当然を、より強く願いながら、
新しい季節を迎えたい。
きっと春はもうすぐそこ。

さぁ、便箋を買いに行かなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?