見出し画像

GPARTY仙台公演(本番編)

※こちらの記事は"GPARTY" GANMI 7th Anniversary Live Tour仙台公演のネタバレを含みます。ご注意ください。

大丈夫ですか?
ネタバレ嫌だよって方は静かにこのページを
閉じてくださいね…

ここから先は自己責任で!!
ネタバレされた、見るつもりじゃなかった等
クレームは一切受け付けません!
よろしくお願いします🫣


お待たせしました!!
GPARTY仙台公演の本番編です🔥


まず先にセトリ公開しちゃうね!!
曲順が合ってるかはわからないけど、
やった曲としては合ってるはず💭
これがないと私の語彙力では説明できない💦

はい、この時点でこの曲の多さ!半端ない!!
1時間半のライブを自分たちの楽曲とトークで
乗り切れるようになったの感動🥲


オープニング

Sotaが言ってた通り新曲でした!
フリがすごい速くて目が2個じゃ足りなかったし
この曲で踊っちゃうの〜!!って感じの雰囲気の曲で、CREWの子たちもリハで見せてもらえなかった
やつだったから、衝撃が強かった笑

それでね…気付いちゃったんだけど、
カラージャケットの中に着てるシャツ(?)の
デザインが変わってた人がいたり、
ズボンの長さが変わってる人がいたり、
無意識に「可愛い〜🥺」って声出てた!笑

細かい所まで書いてたら止まらなそうだから
ぜひ自分の目で見て確かめてみて!!


シックマン

実はワンマンで初めてお披露目シックマン👤
小道具を使ってのフリはダンプラと雰囲気違って
見てて楽しかった!!
曲の途中でメンバーの紹介があって初めて来た人も
「○色が〇〇って名前なんだ〜」
ってわかりやすい感じになってました!!

なによりみんな表情豊かなのがいい🙌🏻
ていうか、結局シックマンって誰なの?🤔🌀


choreoとDLJGは比較的短めだったので省きます!!
ごめんね!!


ALL EYES

きちゃったよALL EYES〜!!👌
kazashiの首ぐるんぐるんはやっぱりいつ見ても
飛んできそうだし、この曲はみんなセンターが
あるから1人1人をじっくり見れて楽しい🔥

個人的にこのフリの好きな所は
あおさむのソロ続きなんだけど、
ヒデさんのDJとじゅんやさんの照明のおかげで
いつもより何倍もめーちゃくちゃかっこよかった!!!!


FOLLOW US

ALL EYESでイケイケなGANMIを見せてからの
FOLLOW US🥂✨
なんなんだこの集団は〜!!人を惹きつける天才か!!

そして最初うきうきるんるんで歩いてくるRyoga!!
超笑顔でした!!かわいいです!!
ステージにメンカラのコップが置いてあって、
それ持ちながら踊ってた!!🍹
「邪魔じゃないのかな…」なんて思わなくて、
コップが馴染みすぎてむしろ最初から
コップ含め、そのフリだったんじゃない?
ってくらい自然だった!!


チームご当地

今回の大目玉と言っても過言ではないチームご当地!!
モンキーマジックさんが宮城出身だったから
マジックショーになったらしいです笑

めちゃくちゃ失敗してたけど
Dさんがやったペットボトル浮いてるマジック
あれ本当にどうなってるのかわからなかった!!笑
でも私はチョロオタなので失敗してても
えー頑張ったね、えらい🥲🥲
ってなってた笑(誰目線)


social good stance

終わってすぐしゅんくんが出てきて
おさむちゃんとパーチーに行くって言って
ぷしゅぷしゅのむのむわきわき
のフリのレッスンをお客さんとさむしゅんでやった!social good stanceは、既存のフリを
やるんじゃなくて、その場で簡単なフリ教えて
『みんなでやるよ〜』って感じでした!!

おさむパイセンのおかげでとても参加しやすいよ🫣

リハ見てたらわかるんだけど、
16000円の受け放題で練習したしゅんくん、
さむちゃんの前だと3500円分しか発揮できなかったらしいです😂😂かわいい🥃

音と一緒に合わせてやったとき、
さっきのMagic The Gotochiのメンバーも
出てきてくれて、これもまたすごく面白いの!!
「のむのむ」の時にみんなの酔う順番が違って
早めにフラフラしちゃうメンバーもいれば
Dは最後まで酔わないで呑んでました🥃
ちなみにダイソンさんはおちょこで飲んでた🍶

ホストあおちゃんもっと頑張れたでしょ!!(え)


BANDAID

やばいよこれ、まじで客席にいたGANMIST
みんな妊娠してた、目が💗になってたのが分かった
も〜〜なんでそういうのここで入れてきちゃうの!?
黒シャツにネクタイで、しかもネクタイほどけてるのズルすぎるでしょGANMIさん〜??

ちなみにこれは、そたかざこやちゃんぐが最初
踊ってて、あとから他のメンバー出てきて
全員で踊るって感じでした💭

私スーツとかネクタイとかブッ刺さる人間だから
勘弁してほしい本当に、、
それで、生で見るGANMIの黒スーツ最高すぎた
もう語彙力なくなる、本当に最高だったの🥲


60%

はいきました!恒例のGANMIST煽られるやつ!!笑
やっぱり腕痛くなるけどそれも含めて超楽しい🫶🏻
フリースタイルダイソンがここで炸裂してて
ほんとかっこよくて心臓がもたない!!

60%も照明と音とダンスが合わさって
めちゃくちゃかっこよかったの!!
60%見れただけでもこのライブに来た価値がある
って思えるくらいに最高だったよ〜😌


with U

きましたwith U〜!!!
私が好きなコレオミュージックのひとつだから
イントロ流れた瞬間からテンション爆上がり🔥

勝手な思い込みだけど
「君と君と…」の歌詞でお客さん指差すフリで
りょうがにバッチリ指差されてます()
思い込みだけど、ファンサは思い込んだ者勝ちって
言うもんね、あの指差しは私だ!!!笑

リハではターンの時照明に手が当たらないか
入念にチェックしてて、かなりギリギリだったから
心配だったんだけどいい感じになっててよかった!!


雑談と学園天国の説明

これはみなさんご存知!!GANMIのライブでは
すっかり定番の学園天国の前説ですね🌟

今回もkazashiくんが説明してくれました!
毎回思うけどどうしてこんなに可愛いのかしら…


学園天国

今回も声出しは自粛ということで拍手で参加👏
GANMIのライブ初めて来たよーって人でも
お馴染みの曲だから盛り上がれるプログラムだな
と思って見てます()

知ってる曲が流れると「おっ!」って
気持ちが盛り上がるのもあるし、
今回、私のお母さんと弟も参戦したんだけど
コレオミュージックを完全に覚えてる!
っていう訳ではないから、
こういうみんな知ってる曲が流れると会場が
1つになって一体感あっていいよね😖💭


ハイタッチ

私がだいすきなハイタッチ!!
まだまだJGの時みたいに客席に降りてきて
ハイタッチするよ〜って訳にはいかなかったけど
ステージの上からでもエアハイタッチしてくれる🥲

個人的に、『距離が近いからこその良さ』
って絶対あると思うんだけど、
コロナ禍でその良さを出す事が難しくなって。
それでも、曲中でそーたくんが

「これからも応援してくれる人は
手あげてもらえますか」

って言うとほとんど全員が手あげるのは
みんな本当にGANMIが大好きだからで、
ステージと客席にウイルスって壁ができていても
ついていきたい、一緒に見たい景色がある
って事なんだろうなあと思ってるよ

歌詞にもあるけど
見た事ない景色、君と見に行きたい
って事なんだろうなあ

はやく手と手を合わせられますように🙏👀🙏


青春は水びたし

すこーし見るのが怖かったびたし
ぶっちゃけ、全然好きじゃなかった
見るたびに器が小さい自分が嫌いになったし、
青春なんて、って思ってた

だーけーどー!!

この曲は本当にライブで化けるね!!
リハ見学、スタンディングだと思ってたから
みんなで肩組んで足上げしたいくらい楽しかった!

メンバーがその場で相手役選ぶのも斬新だったし、
見てるこっちも毎回誰が選ばれるんだろうって
ドキドキするから、見ててすごく楽しいの😖💖

世界一大好きなGANMIの円陣が目の前で見れるのも
この曲の大きな醍醐味だと思ってる🥲


SHUJINKO STYLE

きたーーー!!!!ライブといえばこの曲!!
この曲といえばライブ!!
ってくらいライブには欠かせない大切な曲!!

シュジンコウスタイル〜🕺🪩

もうライブもラストスパートでメンバーの気合いが
入りに入りまくってるのが見ててわかったし、
誰みても超楽しそうなの👏🏻
見てるこっちまで楽しくなっちゃう

セトリの最初にもってきてテンション上げるのも
ありなんだけど、個人的には
最後にもってきて「また会おうぜ!」って
雰囲気で終われるのがすごい幸せだなぁ💭


Feels Like Summer

アンコール!Feels Like Summer(以下:FLS)🌞
夏の間ドライブソングとしてお世話になったFLS!
まさかこれをステージで見られるなんて、、
完全に油断しててテンション爆上がりでした笑

個人的にクラクションの所でかざしと一緒に
エアで鳴らすのが地味に楽しくて毎回やっちゃう🚗

この曲もすごいハッピーで見てて幸せな気分で
はやくも夏の海が恋しくなってました笑
GANMIさ〜〜ん、来年は海でBBQなんてどう〜??

このタイミングでみんなシックマンTシャツ
に着替えてきて、これまたGANMIマジック🪄
メンバーが着てるとよく見えるんだよねー!!!
いっそ1回着たやつ売ったらいいんじゃない?(だめ)

まっじでみんなニコニコで、GANMIのダンスと
あの楽しい雰囲気が大好きなオタクから見たら
幸せ空間でしかなかった〜😌
ありがとうGANMI👌


仙台公演はこんな感じでした!!

実は仙台でGANMIを見たのは初めてで、ライブハウスでのGANMIはJGぶりだから約2年半ぶりだったみたい、時の流れはやい〜😂
私はGPARTY東京公演も参加する予定なので、そっちで会える方はぜひ会いましょう‪⸜♡⸝‍‬

長いレポ読んでくれてありがとうございました!
これを読んでくれた人が少しでも楽しい気持ちになりますように🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?