見出し画像

グッドネーバーズ・ジャパン

グッドネーバーズ・ジャパンで、子どもスポンサーになっています。

https://www.gnjp.org/lp/childlabour3/?utm_source=hp&utm_medium=hp&utm_campaign=hp_lp_mosumi


定期的に、お便りが届きます。

会ったこともないし、当然、野寄の事も知らないと思います。

でも、自分が提供したお金を「グッドネーバーズ・ジャパン」の皆さんが現地に届けてくださって、子どもの健やかな成長のお役に立てているのはとても嬉しいです。

遠い国の彼女は1月1日生まれ!なんとメデタイ(笑)

それだけで応援したくなります。5歳なんですね。
なんともいえない純粋さで可愛いですね。

将来は警察官になりたいって。
今度お手紙書いてみますね。家族と仲良く成長して優しい素敵な婦警さんになれるようにがんばれ~って。遠くからですが応援しています。

画像1

(掲載してもいい所だけ、公開がダメな所はふせています。)

少しでも多くの人にこういった様々な支援の仕方があることを知ってもらえたと思います。

こういう、支援やサポートをしていると、

「偽善者だ」とか「bad評価」されたり、わざわざネガティブ批判攻撃されたりすることもあります(笑)

気分を悪くさせてしまっているならごめんなさい。

でも、わざわざそんな余計な一言やアクションが起こせるなら、ジュースを飲むのをちょっと我慢して募金をしたり、履物揃えたり、元気にあいさつしたり、目の前の人を勇気づける言葉をかけたり、親身になって応援したり。

どうせ何かにエネルギーを使うなら、喜んでもらえることに使えばいいのになぁと思ってしまいます。(こういうのも批判されるのかな(笑))

考え方は色々あっていいと思います。

言いたいことも表現したらいいと思いますが、実際に支援活動が一人の子どもの成長に、繋がっていることは事実です。

批判や悪口で、何が産み出されるのでしょうか?

人に喜んでもらえることは、もちろんお金がかかることばかりではないです。

目の前の人を尊重して、大事にする思いやりとおかげ様っていう感謝の気持ちから始まると感じます。

自分自身の人生で今日一日の中で、人に喜んでもらえる瞬間がたくさんあればいいなと思います。

皆さん本当にありがとうございます!

#子どもスポンサー

#グッドネーバーズ・ジャパン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?