見出し画像

淡路島

お天気にも恵まれて、大好きな淡路島を探検♪
レッツゴー!!

大人になってから好きになった「淡路ワールドパーク・おのころアイランド」
★休日は淡路島へ!淡路島の観光-★淡路ワールドパークONOKORO【公式HP】淡路島 観光 (onokoro.jp)
幼少期に家族で来たことがあるようで、夏休みの宿題の絵を泣きながら描いた思い出だけなんとなくありました。
うっすらとした記憶でしたが、改めて来てみると楽しい(笑)
比較的年齢層はちびっこが多いのですが、敷地も広くのんびりできて気持ちがいいです。
おのころアイランド。
正に国生みの島♪

中の公園には、遊園地や芝生の広場、ミニチュアも世界が広がっています。
確かに夏休みの絵画にはちょうどいいですね(笑)

今回初挑戦のお寺さん
毘沙門天さんと如意輪観音さんがいらっしゃいます。
ここすごく良かったです。
とくに何があるってわけではないのですが、ただただ気持ちがいいです。
淡路島七福神めぐりのお寺でもあります。
淡路島の七福神めぐり紹介 - 淡路島WEB「あわじウェブドットコム」 (awaji-web.com)

南に進んで「じゃのひれドルフィンファーム」
ドルフィンファーム | 淡路じゃのひれアウトドアリゾート (janohire.co.jp)
イルカさんが近くでみれます。
ふれあいコース
ってワクワクするじゃないですか♪
でもその向こうにあるのは釣り堀。
ふれあった先には、命に尊さにも気付かさせてもらいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?