見出し画像

ふしぎの海のナディア展

画像1

懐かしい。当時中学生で、世界の大冒険に大きく憧れました。

今の世代の人はエバンゲリオンになるのかな(笑)

以下引用

https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=nadia

謎の美少女・ナディアと、発明好きの少年・ジャンの旅の結末は――?

時は、1889年。花の都パリでは、万国博覧会が華やかに開催されていた。世界中の科学や文化の粋が集まったそのイベントに、人々は来たるべき20世紀、科学万能の時代の到来を予感し、夢見ていた…。そんな科学の進歩は地球を急激に狭くしつつあったが、まだまだ未知なるロマンと冒険があふれた時代でもあった。
そんな中、世界中の海で謎の巨大生物"海獣"が出没し人々を恐怖に陥れていた。その海獣によって父親が行方不明になってしまった発明好きの少年・ジャンは、万国博覧会の会場で謎の少女・ナディアに出会う。ナディアに一目ぼれしたジャンは、ひょんなことからナディアとともに冒険へと旅立つことに―。

彼らを待ちうける運命とはいったい?

画像2

画像3

以下引用

https://www.nadia-exhibition.com/

庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」
放送開始30年を記念し、展覧会の開催が決定いたしました!
展覧会では、キャラクター設定画・アニメ原画・本編セル画・背景美術など、
番組制作に関わる貴重な資料を多数展示します。
放送当時番組をご覧になっていた方にも、最近ナディアを知った方にも
お楽しみいただける内容をお届けします。
「ふしぎの海のナディア」の世界を堪能できること間違いなし!


展覧会行っちゃいました。

中は撮影禁止だったのですが、懐かしすぎて感動でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?