見出し画像

あらためて読書だな


緊急事態宣言も発令されて
https://corona.go.jp/news/news_20200421_70.html

以下引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E4%BA%8B%E6%85%8B%E5%AE%A3%E8%A8%80)

非常事態宣言(ひじょうじたいせんげん)または緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)とは、自然災害、感染症(伝染病・疫病)のパンデミック、原子力事故などの災害や、戦争、テロ、内乱、騒乱など、健康・生命・財産・環境などに危険が差し迫っている有事(緊急事態)に際し、国家・地域の政府(地方公共団体を含む)などが、法令などに基づいて特殊な権限を発動するために、或いは、広く一般・公衆に注意を促すために、そのような事態を布告・宣言することである。

不要不急の外出もできないので、お家にこもって読書ですね。

友人は、テレワークで一歩も外に出ていないのに、コロナ陽性になっていました。

自粛しても罹患する可能性はあるんですね。 

なんて、思いながら読み返した本♪

「億を稼ぐ人の考え方」
きずな出版より中野祐治・著者は実業家さん

以下、中野祐治さんnote
https://note.com/nakanoyuji
王様のブランチでもさまざまなビジネス書が紹介されていて参考になります。
ワクセル主宰も嶋村吉洋さんも各界の著名人をプロデュースしてビジネス書作家の育成にも尽力されています。

野寄聖統も数冊、インタビュー程度ですが本にしていただいたものがあります。

1冊丸ごと本になるような、人に感動や勇気を与えるような事業家になりたいですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?