見出し画像

DAIBAKUSHOW2023

1月ももー半ば、早いわ…
去年の年末のことです。

年末の忙しい時に東京へ行くなんて思ってもみなかった。始発の新幹線に乗ったのに、一緒に行く友達が始発に乗るって言ったのに乗ってないし。チーン

着くと人がいっぱいでさっそく嫌になった。入らなくてもいいカフェに入って熱々のカフェラテを飲みながら待った。

知らない電車線に乗って国際展示場駅に初めて降り立った。アニメ?のなんやらやっててバカ混み…駅から出られない…もーだめだ帰りたい。
新幹線の切符とSuicaでいけるのか?どーやって通るのかさえわからず駅員に聞いてやっと出られた。もー疲れた。

会場まですぐだったけど、もー9時過ぎて始まってるっぽい。
風が吹く中、負けじと歩いていたら前からくるイケメンに目が止まった。
私はイケメンを見つけるのが得意なのです。すぐ目がいくのです。
小賀マネージャーだった。私達とは逆の裏口から入るのだろう。
声をかけるとかはしない。Xで写真を撮ってる人とかみたけどマネージャーなのに写真を撮るって?撮ってもいいけど撮らなくてもいい派。笑
ただ心の中で、いつもありがとうございます、ニューヨークを宜しくお願いします🙏と。
単独の会場で見たことがなかったから会場に向かう前にテンション上がった⤴︎来て良かった。

去年行ったことのある友達と行ったから9時からならまだ若手がやってるから観なくてもいい、と。笑
会場に入るまでもすごい行列。
ガチャを何回やるのか、1人5個までって決まっていたけど、5回やれば生写真が一枚もらえるらしい。
電子マネーでガチャができる時代になっていることに驚いたよ…

ニューヨークの缶バッジが出てマジでありがとう🙏と思った。来て良かった。

ちゃんとHP見てなかったけどオンラインサロン入ってる人でチェキの抽選やってるとか会場で知った。
私は1部と2部両方ぶっとおすから2回できることも嬉しかった。

年末にニューヨークが見れて最高だったけど、たくさん芸人さん見れておもしろかった。生で見たことない芸人さんも見れたし。
シソンヌの海鮮鍋のコントが生で見られてマジで嬉しかった。大好きなんだよ!来て良かった。
後はダイアンのネタしっかり見たの初めてだったけどめちゃおもろかった。チュートリアルとかテンダラー、プラスマイナスも最高だった。
ダブルヒガシって聞いたことあるけど顔ぜんぜん知らなかったけどめっちゃおもしろかった。

2部が始まる前に寿司屋に並んで寿司を食べてたら横におしゃれなおじおばさん来たなって思ってて、よくみたら、しゅはまはるみさんだった。肌がきれいだったよ。芸能人みれてよかった。

とにかく9時間もぶっ続けでお笑い見るとか頭おかしいって屋敷さん言ってて、まじそれなって思ってたけど、終わってみたらあっとゆーまだった。楽しかった!!来て良かった。

ついでにサイン入りチェキまで当たってラッキーだった。2017年からニューヨークを好きになってライブのたびに色紙とペンを持ち歩いていつかサインをもらうのが夢だったけど、まさかこんな形で夢が叶うなんて…
オンラインサロンに入ってて本当に良かったって心の底から思った🙏

帰りは23時の夜行バスで5時間半かけて帰りました。お疲れ私のおしり。

サイン入りチェキをちゃんと保存しておかないとで、すぐにUVカットの写真たてをいいお値段で購入。
私の人生では飾る事のないと思われた写真たてで飾ってます。。

テレビドラマの中のお金持ちの人が飾ってそうな趣味の悪いガラス?写真たてみたいだよね。
昭和?


見慣れたら逆におしゃれでいいかもね?