見出し画像

ニューヨーク単独ライブ 虫の息 を見に行きました。

年に一回東京に行けるのはニューヨーク単独ライブがあるからだ。
出不精の私をアクティブにさせてくれるのはニューヨークだった。

単独ライブを生で観に行ったのは今年で3回目になる。
今まではニューヨークが劇場に来る時はよく沼津に行ってたけど、売れてからはさすがに来なくなってしまって…生で見るニューヨークが恋しかった。

去年のlast Messageでは、コロナ禍で行けなかった屋敷版画だったりニューラジオのブースまであって、新しく撮ったアー写も飾ってありライブ前から楽しませてくれる会場に感動した。
屋敷版画に関しては実際に見れて本当に嬉しかった。
1人で行ったので、ブースでの写真に並ぶのは恥ずかしかったけど、スタッフの方が優しくて嬉しかったのを覚えている。
そういえば嶋佐さんのインスタものまねの嶋佐賞って誰がもらったの?不意に思い出した…

‥今回も1人参戦だったけど、写真を撮ってるスタッフさんが撮り終えた後に「オッケーです!」と言っているのを見て自然とにやけている自分がいた。
短い列に並ぶとすぐ順番がきて恥ずかしながらもカメラを渡しお願いした。
撮り終えた後はもちろん「オッケーです!」を言ってくれて嬉しかった笑 
オッケーです。じゃなくて、ちゃんと嶋佐さんが言う「オッケーです!」を丁寧に言っている事に私は気づいたよ。そして嬉しかったよ。
ニューヨークは素敵なスタッフさんに囲まれてお仕事しているのだと。


また去年のライブでの話になるが、私は去年の会場の入り口がオンラインサロンに入っている人、と、そうでない人、で分かれていることに軽く妬んでいた。笑
(入ってないのは自分のせい)

ガチニューヨーカー、と、そうでない人たち。と分類されてるようだと…。
(そんなことはない)

「私は前からニューヨークが好きなのに!サロンに入ってないだけでこんな差別を受けるのか!認めてもらえないのか!!」と。
(差別なんかしてない)

承認欲求塊被害妄想女
出家して邪念を捨てたいものです。
チーーーーン🙏  

虫の息が始まってからのツイートを見てるとやっぱりニューヨークと記念写真がとれるかもしれないきっかけがあるサロンに入りたい欲が出てきたのだ。
都合いいじゃんって。そーだよ?

案の定ハズレだったんだけど見たことあるニューヨーカーステッカーをもらえた事に、ニューヨーカーだと認められた気がした事が、嬉しかったんだよ。

妬みで欲まみれだったけど、笑
落ち着いてみればニューヨークのファンであれば入っても入らなくてもどっちでもいい。個人の自由。
でも入ったらより楽しめるし、ニューヨークが知れると思う。多分
入るのに遅いなんて事はない!



OP、漫才、コント、合間のV、もちろん全てが面白かった。
強いて言えば、漫才では金持ちのパーティー、コントは出家とマイケルがお気に入り。

OPはとにかくニューヨークのカッコ良さが全面に出てて、そりゃアクスタとチケットを舞台にかざして写真を撮る若い女の子もたくさんいるよな、と。

嶋佐さんと屋敷さんの顔ファンでもある私だが、実際にやってるのを見てニューヨークがアイドル化してることにちょっと引いちゃったり、そうでなかったり、ラジバンダリ…


そんな私ももちろんニューヨーク、嶋佐さん、屋敷さん、3つのアクスタを購入。てか全てのグッズを購入した。
今回のTシャツデザインは歴代の中でも上位でお洒落&私の好みだった。その他も。
やっぱり使えるグッズが1番いい。

ニューヨーク単独ライブはみんなに見てもらいたい。おもしろいから!あとかっこいいから!

たくさんテレビに出てるニューヨークだけど、漫才、コントを見てもらわないと意味がないと思う。テレビだけじゃニューヨークの良さを全てわからないと思うから。
私だってまだまだ知ってる途中。

マジックを取り入れたコントは普通にすごくて今だにタネがわからない。まさに進化してるコント。笑

かと思えば〝おなら〟とかって毎回単独で1回は入れるって決めてるのか?

懐かしの芸人さんのギャグ出てきたりする所は個人的には大好きでずっとそのままでいて欲しいと思うところだ。

屋敷さんが本気で笑っちゃうところとか、演出だとしてもこっちまで笑ってしまう。
嶋佐さんの七変化は毎回期待を上回る。
今回の芸能人は誰なのか?いつも特徴を掴んでるから必死で考えるけど意外すぎる人が出てきたり。
今回は誇張しすぎてて分かるわけないよ!と。

コントでの動き、声、喋り方、全てが違ってその人になっていた。役が下りてきている、憑依している?のか。

あと沼津をなんだと思ってんのか。
県民として沼津ワードは笑えた。


本当に105分もあったのか?と思うほどあっという間に終わってしまい、もっと見たい欲がまた出てきてしまった。
欲している、ニューヨークを!
こうしてニューヨーカーが増えていくのさ!

元々ドリフが好きだから〝舞台が倒れる〟とかバラバラになる系も、キングオブコントのウエディングプランナーのようなのも見たいと今後期待してみたり。
(お金かかるか)

とにかく私の好きなニューヨークは今回もニューヨークであったわけで。

屋敷さんのアクスタが余るという想像もしてなかった事は、Vでのだっさい嶋佐さんを見てると、これまたおもしろい。


来年も期待しちゃうよなぁ〜と思いながら、
夏が終わる寂しさと、明後日の配信を楽しみにして新幹線で帰るのでした。