見出し画像

自己中心でいい

おはようございます。

いつも私のnoteの記事を読んでくださり
反応してくださりありがとうございます。

本日はこの後勤務なのですが
明日から超大型連休を控えているFukaです。笑

社会人になってこんなに休める日が来るとは思いませんでした。
ただ、今の会社、今の業務内容が大好きなので
どちらかというと寂しいですね。

とはいえ会社に行くわけにも行かないので
自分の好きなことをずっとしていたいと思います。

こうやって仕事に対するポジティブな感情を持てていることも
当たり前じゃないと思うので、感謝しないといけないですね!



さて、本日は
SNS断ちをしてから1ヶ月記念日です!! パチパチ!!


あくまで個人のプライベートアカウントのお話にはなりますが

1ヶ月の間
友人知人の投稿を全く見ず
自分に関する投稿もせず
過ごしました。

結論
すごく素敵な1ヶ月を過ごすことができました。
これ、本当に皆様にもおすすめできます。

他人の人生や
他人との比較
にどれだけ多くの時間を使っていたのかに気づくことができますし
何をあんなにムキになって
自己アピールをしていたのだろうと思います。


この1ヶ月

「友人知人が
今、どこで、何をしているか」
を以前より知ることはできなくなりましたが

「私が
今、どこにいきたくて、何をしたいか」
ということをもっと知ることができました。

SNSによって心を消費してしまう人
一定数いらっしゃると思います。

ですが、SNSは賢く使うことができれば
とても素晴らしいものだと思います。

個人的には
自分の感情や想いを表現できる
そういう素敵な空間と捉えています。

こうやってFukaを名乗り、Fukaとして
noteで自分の想いを表現したり
instagramでゴミ拾いを通して
一言二言呟いたり
そんなことをしている時間
とても楽しいです。

SNS断捨離をして変わったことについては
また詳しくnoteに書こうかと思います。


皆様もよかったら
1週間だけでも
自分のことだけに集中できる時間を作ると
新たな発見があると思うので
やってみてください!

ここまでお読みいただいた皆様
ありがとうございました。

Fukaでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?