見出し画像

背伸びしたくない。

おはようございます。

最近スマホ断捨離する時間を
取り入れているYusukeです。

スマホを使うことで
他人と繋がることはもちろん
学習もできるし、娯楽も楽しめるし
優れものですよね。

他人と繋がるという点においては
SNSをよくみてしまいます。

僕の場合は
好きなゴルフやお散歩 ゴミ拾いなど
自分が楽しんで取り組めることをさりげなく
Instagramに投稿することが多いです。

これ
表面的には
僕が熱中しているものの素晴らしさをアピールして
皆さんにも興味を持ってもらえたらいいなーという想いを持っていると
思い込んでいたのですが

根本には
自分の充実度みたいなものをさりげなくアピールしたい

だったり

楽しそうな日々を生きているね!
って思われたいという気持ちが隠れているのではないか?

と自分自答するようになりました。

それってなんのためにやってるのかなって
ふと我に返ってしまったんです。
自分を大きく見せる必要はあるのかと。

現時点では答えは出ていません。
そのため
自問自答を深めるために
その根本であるスマホから離れる時間を作るように
心がけています。

もちろん全てを断つことは難しいと思います。
こんなことを書いておきながら
SNSもちょくちょくはやり続けるんだろうなとも思います。笑

でも
スマホに向き合うのではなく
自分に向き合う時間が前より増えて

最近は有意義な時間を過ごせている気がします。

皆さんも一日の中で少しでも
スマホ断捨離する時間を取り入れてみるのは
いかがでしょうか。

さて、今日もこれから仕事に
行って参ります。

失礼いたします。

Yusuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?