見出し画像

やる気が起きない時は、今の自分に負担のかからないことをやってみる

今日は午前中にちょっとショックなことがあり、ブログもnoteも更新する気になれませんでした。

それでも何か自分のためになる事がしたくて、ずっとやろうやろうと思いながらも手を出せずにいたブログのリライトをしてみることに。。

毎日ブログ更新しながら、過去記事のリライトするって結構時間的にキツイ。

先日、ブログはもう無理してまで更新しないと決めたので、やるなら今しかない!ってことで(笑)

今年1月にライブドアブログからワードプレスへ引越ししたので、過去記事も少しずつ今の形式に変更したかったのです。

タイトルの変更、導入文を入れたり見出しも作る。

内容も見出しに合わせてちょっと書きなおしてみたり・・・。

3記事ほど、スルスルとあっという間に楽しみながらできて、とてもいい気分になりました。

今までリライトは面倒で時間がかかると思っていたのに、やっぱり何事もやってみないとわからないなって。

そして楽しくリライトしているうちに、それをnoteにも書きたくなってしまって、結局いまnoteを書いています(笑)

ショックなことがあってやる気が起きなくなったとしても、それでも「なにか今後の自分のためになることを・・」って、いまの自分に負担にならないことを何かやってみる。

それだけでなぜか気分もよくなって、結局noteも書いてるし、ショックなことも半分くらい忘れてしまった。

リライト気分転換にいいかも!やっぱりブログに感謝!noteにも感謝!

書くってとっても楽しいね(^○^)

今日リライトした記事↓

よかったらブログにも遊びにきてください。





いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)