見出し画像

姉こそ感謝のエキスパート❗✨

皆様、私の記事を御覧くださり、感謝致します💖



プロフィールにも書いている通り、私は「感謝のエキスパート」を目指していますが(なんやねん、それっ❗てツッコまれそうですが😅)、

姉には負けた……😅と思ったメールをもらったので、シェアさせて頂きたいと思います✨



「夜眠りに就くとき、秋桜ちゃん(私)の5/15の感謝日記に『今日は工賃支給日…』とあったのを思い出したんだよ。

そしたら、じわじわ~と心の中で感謝の念が広がっていったんだ~✨

秋桜ちゃんと最後に会ったのが10年以上前。今すぐにでも飛んでいって会いたいけど会えない秋桜ちゃんのことを、私の代わりに色々なものが支えてくれている…!

そう思うと、もう、全てのものに対して感謝の気持ちでいっぱいになってしまったの。

『秋桜ちゃんが通っている作業所の皆さん、お一人お一人に、ありがとうございます、おかげさまで秋桜ちゃんの元に無事に工賃が届けられました、ありがとうございます…!』

ああ良かった、秋桜ちゃんが日々頑張って作業して得ることが出来たお金さん達が、秋桜ちゃんの生活を支えるために使われるんだ…!なんと、ありがたきことよ…!

そう思うと、もう本当に嬉しくて嬉しくて、ありがたくて!ぶわーっと涙が出てきてしまってねぇ。

私達姉妹は、本当に子どもの頃からお金には苦労しっぱなし、両親はケンカばかり、引っ越し続きで常にグラグラ不安定な生活を強いられて…。

問題だらけの機能不全家族、とんでもない家庭環境で生まれ育ったけど、それでも、なんとか姉妹で楽しく一緒に遊べてた子供時代の思い出もぶわーっと蘇ってきてねぇ。

秋桜ちゃんは、結婚後、自分自身が精神病というだけでも大変だったというのに、そばに(元)旦那さんもおらず、小さな子ども達をほとんど一人で育て、そんな中、ズタボロだった私を支えてくれていた。

なのに、私はといえば、ヒモ男に人生をめちゃくちゃにされてしまったことをきっかけに、秋桜ちゃんのそばを去り、遠く離れた地に逃げてしまった。

こんな身勝手な姉だというのに、秋桜ちゃんは私のことをちっとも見捨てず、メールをくれて、そのおかげで、私は自分を手放さないで生きることを選ぶことができた。

ほんの少し前まで人生に絶望し「鬱病の薬が必要だ」とまでさえ思っていたのに。

今では毎日お日さまの光をさんさんと浴びて、大好きなすずめやキジの鳴き声を聞きながら、私が世界で一番美しいと思っていた空の美しさを、また仰ぎ見ることができるようになれたんだよ。

なによりも、ずっと毛嫌いしていた自分の名前が実は「神の子」という意味を持ち、大切に名付けられていた、ということに気づくことができた。

『家族全員を不幸に陥れてしまった私のことを、神様はとっくに見捨ててしまっただろうし、あの世でじいちゃんも軽蔑しているに違いない』

『だから、もっと孤独でいなくては、他人を遮断しなければ、より心を閉ざさなければ、自分のことは自分だけで解決しなければ、そうすれば神様は少しは私のことを見直してくださるかもしれない』

なんて思い込んでたけど、私が気づいていなかっただけで、神様はきちんと自分のことを、生まれたその瞬間から、今の今まで、1秒たりとも見捨てるなんてことせず、常に見守っていてくださった!

それらに気づけて、本当に良かった!生まれた時から今に至るまで、わたしを支えてくれていた秋桜ちゃん、ありがとう!

私のことを、憎んできた過去の一つ一つにまで感謝できるようにしてくれて、本当に、ありがとう!

すべてが秋桜ちゃんのおかげ…!そんなことを考えながら、もう、大号泣。

暗闇のなか、ひとりでべーべー泣きながら、もう感謝に感謝、『ひとり真夜中どんどこ大感謝祭』が始まっちゃって、それはそれはもう大変!

『秋桜ちゃんの生活を支えてくれる、お金さん、ありがとうございます!そのお金を作ってくれている、日本の造幣局の方々、ありがとうございます!

お札さんの一枚一枚に、ありがとうございます!小銭さんの一枚一枚に、ありがとうございます!

その小銭の一枚一枚を形作っている、ニッケルさん、銅さん、アルミさん、ありがとうございます!

そのニッケル原子を構成している原子核さん、ありがとうございます!さらにはその原子核さんの周りを回ってる電子さん、ありがとうございます!

更の更には、その電子さんが飛び回っている中心にあられる原子核さんの中を構成しているという、噂の陽子さんだかなんだか…あれなんだったっけ、えーと、とにかく、なんとか子さん、ありがとうございます!』

…と、感謝のエスカレートがどんどん突き進んでって、気づいたら感謝する対象が、どんどんどんどんミクロの世界にまで及んだことであるよ笑」



……「ひとり真夜中どんどこ大感謝祭」という表現や、それから造幣局の方々や原子核さんにまで感謝するなんて、ちょっと笑ってしまいました😁笑

でも、本当にとても素晴らしい❗😍✨と思いました✨

私の周りの人達や、私の元に届けられたお金さんにまで感謝してくれて、私も姉にとても感謝します😊🙏💖




そんな、姉のYou Tubeチャンネルを紹介させてください🙇

美しいイラストレーションと共に流れる美しい音楽……とても心地良いチャンネルとなっておりますので、皆様、良かったらチャンネル登録よろしくお願い致します🙇

noteもやっています✎✨

皆様、良かったらスキやフォローよろしくお願い致します🙇




最後まで御覧くださり、感謝致します💖

皆様、どうかご自愛くださいませ💖

皆様の幸せを願います💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?