見出し画像

何で早く気づかなかった…

 音楽大好きな私。幼い頃はレコード、カセットテープ、更にはCDに進化して好きな曲を流しつつの生活が日常でした。

 

 結婚して、子どもができ、なかなか音楽生活が思うようにできず、気づけば世の中はインターネットで音楽を聴くのが日常に。だけど、私はそれについていけず、音楽から離れつつありました。
 そもそも、パソコンがあってもネットに繋げていないし、スマホにしたのも大分遅くて。まぁ主人がガラケー派だったので仕方ない。(←ガラケー、ついに最近真っ二つに割れてスマホに変えましたが…)


 ところが、コロナが流行始め、昨年は子どもたちがオンライン授業をするようになったのです。
 大変だ!!!
 ルーターって何?
 テザリングにするのか???
 よく分かんらーん!!!
 
 主人もついに観念してネット環境を整えてくれましたよ!使い放題ですよ!バンザーイ🙌🙌🙌

 なので、YouTube で音楽聴けるようになりました。はいー!(やすこちゃん風🧒)

 

   それで、何を早く気づけば 
   良かったか、というと…

 
 
 Switchで、YouTube が観られる、音楽が聴ける🎶ということ!!!
 いや、知っていたんです。何せ、Switch1台はテレビに繋げていて、環境音とか流しているのですから。
 
 でも、自分用のSwitch liteにYouTube をダウンロードする、という発想がなかったんですよね…。
 だから、スマホで聴いてましたよ。不便でしたよ、色々と。大変でしたよ。


 
 …で、夕べ寝る頃に気づいちゃったんです、あれ?このゲーム機使えるんじゃね?YouTube 無料でダウンロードできるんじゃね?そしたら、Switchで音楽聴いて、スマホはスマホで自由に使えるんじゃね?って…(口調変えてみた(笑)


   あー、便利ですよー!
   いやー、快適ですよー!
   うーん、たまにしか使わない私                        
  のSwitch liteが、大活躍ですよー!
   えー、今更?と思われるかもし      
  れませんが。
   おーい、何バカな事を言ってん
  だ!と怒らるかもしれませんが。


 気づかなかったんです。
 機械オンチなんです。


 ホント、何で気づかなかったんだろ。いや、でも気づいて良かったー。
 
 もろもろ、必死に時代についていこうとしてますが、まだまだこの辺で遅れっぱなしの私です。
 世の中、カタカナで沢山ハイテクな(死語?)ものがありますが、頑張ってついていきたいものだ、と思う、今日でございます。

      
       


よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪