見出し画像

手紙を風にのせてみませんか?

みなさん、最近手紙を書いてますか?


私は学生時代、手紙を書くのが大好きでした。
友人と文通みたいなこともしていて、自分の思いをひたすら書く(お互いに)のが楽しくて。

時間差があるのも、また良かったなぁ、と思います。



今はすっかりメールやラインやその他もろもろ、すぐメッセージを送れて、すぐ返事もくる。
さらに、相手がいつ読んだかも分かっちゃう。
便利だけど、何となく窮屈な時もあり、文通時代が懐かしく…。



そこで、ふと思ったのが、今の時代だからこその文通の良さがあるんじゃないか?ということ。


せかせかした今、
時間がゆっくり流れるやりとりって、素敵だなぁって思いませんか?


しかも、
相手の都合を気にしなくて良いやりとり、になると思うんです。

SNSのやりとりは、スピードを求めてしまうところもありますよね。
(そこが便利なんですが)



ゆっくりのんびり、気ままに交流。
好きなことを好きに書く。
手紙でも絵ハガキでも。

そんなやりとりを誰かとしてみたいなぁと、考えました。



これの唯一の問題点は、
お互いに住所や本名を教えあうということ。信頼があってこそできるやりとりです。


ゆる募しますが、「おしゃべりしませんか?」同様、ある程度の交流がある方限定でお願いします🙇‍♀



もし、ご興味があったら、ぜひぜひΧ(旧Twitter)の方にdmを下さいね。


よろしくお願いします(^^)

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪