見出し画像

生ビールと私。

アイコンを変えた。
しばらく使っていたアイコンも、当初は気に入っていたけれど、だんだん違和感が出てきて。自分で見ていてなんか嫌だった。自撮りを頑張れば良いかもだけど、できないものはできない!(はっきりと言い訳)

…ので、
最近生ビール片手に持った写真を撮ってもらったなぁ、私らしいなぁ、
と思ってそれに変えた。



うん、かなーり私らしい。
納得。



そもそも私は大の生ビール好き。
でも、妊娠や服薬のため、この12年くらいお酒を飲んでいなかった。
服薬をやめることは絶対できないと感じていたので、お酒を今の人生飲むことはないと思っていた。でも、去年後半あまりの忙しさに服薬を忘れ、そのまま薬を飲まなくても大丈夫になってしまったのだ。
びっくり。びっくり。びっくり。(とりま3回言ってみたw)



私は、都合で急遽服薬をやめざるおえなかったこともあるし、息子を妊娠した際は、医師と相談の上すぐ服薬中止したから、突然やめた経験がある。
そのため、服薬中止に関しては多少なりとも慣れているので、基本にはお薬のことは医師と相談の上をおススメします!


急遽やめるのは、基本的にかなーーーーーーり、キツイです!!!!!




話が逸れたけど、
お酒を飲んでふわっとしたところにいるのがとても好きな私。
ふわっとすると、すんなり自分の意見を言えるというのもよき。
飲み過ぎて失敗も沢山あった若いころだけど、それはそれで楽しかった。
でも10年以上、お酒を飲むということが、あまりにも縁遠く特別になっていて、もう無理なことなんだなぁと思っていた。



それが、今飲めている。
毎晩飲んでる。
ホント奇跡。


しかも、飲んでる私を知っている主人は、毎日ビールを買って来てくれるというミラクル。(お金がかかるから、控えめにね、って言っていたのに)
こういうとこから、願いって叶っているよね、って感じる。
うん、ホントに。


ちなみに、今飲んでるのは、ウイスキーの炭酸割。
なかなか美味しくハマっている。
そして、さすがに眠くて頭が回らなくなってきた。




…ということで、この辺で終わりにしよー。




変更したアイコンが私らしいと思う所以を書きたかったのだけど、うまく書けたかな?
まっいっか(^^)



読んで下さり、ありがとうございました!



よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪