見出し画像

みっともない自分を出す。

人には見せたくない私が、たくさんいる。


私はポンコツ人間です!と公言していても、格好つけたい私がいる。
見栄っ張りだから。


人前に出て、目立って色々本当はやりたいのではないか?
すごいね、いいね、って、沢山褒められたいのではないか?
私は特別なんだ、って思いたいんじゃないか?


色んな所に顔を突っ込んで実は構ってもらいたいだけではないか?
にこにこしてる自分を演じてはいないか?
いい人ぶっているんじゃないか?



これを書いているのは、決して悩んで落ち込んでいるのではなくて、
見せたくなかった自分の中身を書いてみているのだ。




生きていれば、いいことばかりじゃないし、楽しいばっかりじゃない。
そうだよね。
分かってるんだ。

分かっていても、やっぱり嫌なことにぶつかったら落ち込むし、
もやもやが止まらない。

せっかく調子良かったのに…と悲しくなったりもする。



でも、悩み過ぎないようになった。
そこは、成長した。

ちょっと落ち込んでも、落ちすぎないでその気持ちをうまく感じてまた浮上できてる、と思う。




話はそれちゃったけど、

私はどっちかというとダメ人間の部類で。
できないこと、分からないことがたくさんあって。
なんでもやりたがるけど飽きやすくて。
情報をたくさん入れる割には覚えてなくて。
いい加減だ。



そんな自分を隠そうとしていたけど、
隠せるわけもなく。
だから、こんなんちゃらんぽらん人間ですよ~!

ということを書いてみたくなったのであります。



読み返して、自分案外愛おしいな♡と、思う今。


そんなんですが、元気に生きてます(笑)



よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪