見出し画像

今年に入ってからのこと。
音に少し敏感になっているような気がしていました。

鳥のさえずりは、その最たるもので、
朝窓を開けると、まず耳に飛び込んでくるその声に毎朝うっとり。

出先でも、鳥のさえずりには敏感に反応するも、
その姿は見えない。
でも、近くにいる。

こんな都会のど真ん中で、
鳥たちも一緒に暮らしていると思うと優しい気持ちになれます。

最近では、水の音が大好物?!に!

水の流れる音に、耳が洗われるような、
心地よすぎてうっとりするような
この音、耳に美味しいかも♪とまで
感じるようになっています。

みなさんも心地よい音、身の回りにありませんか (^^♪

追記
この耳が冴える現象は、
昼間より早朝に顕著であることがわかりました。
早起きは三文の徳のひとつかもしれません(^_-)-☆

↑ いつもと違う語り口調(#^^#) 表ブログからの引用でした(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?