見出し画像

通称”星本”と”風本”(正しくは『星2.0』(光文社)『風の時代に自分を最適化する方法』(講談社)

昨年末に出版された上記2冊が大好評重刷中の星読みヒーラーYujiさん。

有料、無料、どちらも選べるnoteの記事もありますが、

書籍と同等レベルでは?!と思えるほど深く濃い内容が、かなりの頻度で更新されているのがアメブロ。

1/5の記事「真にステリウムを活かす③」そこには、

~ーステリウムを持っている人たちはその解釈や、扱い自体に四苦八苦、自分流のステリウムの攻略を楽しまれている・勤しまれているのだろうな、と思っていたりします。ー~

とありました。


ステリウムってなんだっけ?と、慌てて調べてみると、1ハウスのステリウム持ちであることが発覚!

*ステリウムとは、占星術で用いる10天体のうち3天体以上が一つの部屋(サイン説もあり)にはいる現象。←yujiさんのブログより*

~ー1h

キャラ立ちマックスの人。

一発で覚えてもらえたり、

やたらと気に入られたり、”引き”の強い人。

絶対に真似できない才能(キャラ)なのだが、本人はなにもできない〜的な

自己嫌悪を抱く人もいる(自分に意識が生きやすい配置だから仕方ないのかも)

芸人さん、芸能人、タレントに向く、もしくは人気商売をする人でこれがあるとかなり強い。ー~

なるほど・・・

たしかに自己嫌悪的なものは、どこかにいつも抱えてきた気がします。

いつも、自分はまだまだだ。

器用貧乏でどれも中途半端だ。一つも極められていない。

もっと何かできるはずだ・・・と満足することがない。


「ステリウムについて②」 では、

ーステリウムは”使うこと・向き合うこと”でその力を発揮すると思っている(というか星は使っていくものなので当たり前ではあるのだが)、あくまで自分の人生において主軸となるところぐらいの認識・勢いで使っていくことで道が開ける、そんなことも大いにあると思うのだが、逆に言うと”そこから逃げる・ステリウムを封印しようとする”と大きなしっぺ返しを食らうこともあるから注意が必要だ。ー

とも。ひゃー!今まで知らなかったでは済まされないのでは?

「必殺技か?!ステリウムについて①」では、

ー人生になんか詰まったなって感じたり、なんか明らかに違うなって感じたら、ステリウム持ちでそれを生かしてなかった!なんていうことも結構あります。これ(ステリウム)持っている人は、あるとそれなりに生きづらい。。。。(かも?!)でも使い方をマスターすると人生をサクサク切り開いていける聖剣になります!ー

とも書かれていました。

どうやらこの辺りが星になる!星として輝きながら生きるための突破口になりそう。


元気炉を制作されている芸術家栗林隆さんのカラッと突き抜けた感じ、

『愛の家事エネルギー』の著書、加茂谷真紀さんのひゃっほ~い♫と、すべてを享受し愛もたっぷり溢れる感じ。

ホニャララLIVEのアーカイブを繰り返し拝聴し、

おふたりのバイブスをしっかり身体に染み渡らせながら、ムキエビ化♪

NEW MEを引っ張り出したいと、日々まだまだもがいているところです(^-^)

「みなさまのステリウムがさらに”光り輝く”お助けになりますように!」

最後に記されていたyujiさんからのこのエールを心に刻みながら♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?