1995 / あいみょん

" 生まれたその日から泣くこと
許してくれてホントありがとう
あの時よりも今 でかい声で歌うからね
1995 / あいみょん "

1995。
どう読むのか。
どんな意味なのか。
知っているのは、AIMだけじゃないかな。

いちきゅうきゅうご。
せんきゅうひゃくきゅうじゅうご。
ナインティナインファイブ。
どれが正解なのか、わたしにはわかりません。

わかっていることは、あいみょんが、1995年〈平成7年〉3月6日に生まれたこと。そして、初の日本武道館弾き語りワンマンライブのタイトルが『AIMYON BUDOKAN -1995』だったということだけ。
あいみょんにとって、「1995」は、特別な数字なんだと思いました。

自分が生まれた年、1995年にちなんで名付けられたツアーイトル「1995」。そのツアーで新曲として歌われた「1995」。

「1995」は、映像作品『AIMYON BUDOKAN -1995』で観ることは出来るのだけれど、残念ながらストリーミングで聴くことは出来ませんでした。

あいみょんにとって、特別で、大切な曲「1995」。
あいみょんの「1995」を、シンガーソングライターが歌う「ありがとう」の1回目に紹介することが出来て、この曲を知ることが出来て幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?