あなたの本心は、悪いことも良いこともいつかばれます!

あなたにエールを送ります!かえりんです。

本日はタイトルのとおり、「あなたの本心は、悪いことも良いこともいつかばれるよ」という話です。

悪い本心はばれる

昔から良く言われる言葉たち。

○悪いことをしていると自分に返ってくるよ!

○おてんとう様がいつも空からみてるよ!

○そんなことしてるとバチがあたるよ!

今より情報のない時代に作られた言葉にもかかわらず、そのものずばりな言葉がいくつもあり、いつも感心してしまいます。

これだけ自分の気持ちを表に出せるSNSやツールが発展している現代です。

昔より隠しているつもりになっている「本心」がさらにばれやすくなっている気がする気がします。

自分では本心を上手く隠しているつもりでも、周りから見たら隠している気になっているのは自分だけ、みたいな時ありますよね。

後ろめたい気持ち、悪どい気持ちは、ちょっとした言動のはしからもれ伝わってきやすくなっているな、と勝手ながら思います。

良い本心もばれている

と同時に、もともと前向きな気持ちを持っている人は、今の行動が異なっていても、同じように言動のはしから伝わってきています。

「普段厳しいけど実は愛のある上司」や、「好きな人の前でついついひどい行動をとってしまう人」とか、まさにですよね。

周りから見ると、ばれている!

あんな感じで、今落ち込んでいる方も、今からまわりがちになっていても、あなたが頑張ろうとしている本心はみんな伝わっています。

見てくださる人が、絶対にいます。

あなたの本心も気づかれています!

今伝わらなかったとしても……

悪いことをすると、いつかボロがばれるのと同じように、良いことをしようとすれば、あなたの良いボロもいつかばれるのです。

ボロっていう例えも変ですが……今あなたがどんな状態でも、周りの人はあなたの本心にきっと気づいています。

一生懸命に恥なく生きていれば、まわりの方は見てくださってます。

大丈夫ですよ😊!!

まとめ

あなたの本心は
悪いことも、良いことも
隠していたつもりになっても、ばれてます!
気づかれてなくても、いつかばれます!
自信持って生きましょう!

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

障がい・精神疾患・生きづらさと付き合う方と支援者をつなぐサイトマップ@note

参加者募集中です!

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

この記事を最後まで読んでくださった

あなたに

🕊幸せが訪れますように🕊

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️